14 Jun 2009

ようやくこの季節が... The season finally arrives


初夏の訪れを肌と目で感じています。

今年最初のいちごが
ファーマーズマーケットに
並んでいます。

『Jewel』という名です。

まるで可愛く輝く宝石のよう。

I get the felling of early summer
on my skin and with my eyes.

The first strawberries this year
queue up at the farmers market,

are called 『Jewel』.

Bright like a sweet jewels.








12 comments:

Teardrop said...

イチゴ!!
ワタシも大好きです♪
jewelなんてかわいい名前ですね。

あの。お願いなんですが、
リンクいただいてもよろしいでしょうか?

unice said...

なんて素敵なお名前なんでしょう!
『Jewel』か~。色鮮やかなイチゴが
目を楽しませてくれますね*
あぁ・・・美味しそう!

ちょうど長野では最後のイチゴということで
ご近所農家の方から大小様々なイチゴを
もらったんです^^

なんだか同じ初夏なのに不思議ですね^^

caramel said...

こんばんは~♪
そちらでは^^おはようございます♪
の時間でしょうか。

沢山並んだ真っ赤な苺がとっても美味しそう
パックに入っている日本の売り方より
断然美味しそうに見えますね。
「Jewel」という名前がぴったりです^^

(もしかしたら
 左端にある野菜は。。。ルバーブ??
 違ってたらごめんなさいね^^; )

外国のマーケットでお買い物するのって
憧れます。
実際にお買い物するとしたら
何だか沢山買ってしまいそうです♪

にぽぽ said...

宝石のようです!
名前の通りですね(^^
日本では今年の苺は終わってしまいましたけど、写真を見たら食べたくなってしまった。
同じ赤のスイカでガマンしようかな?
全然違うーーっ!!
ファーマーズマーケットなんて、ステキ!
新鮮なものが沢山手に入りそうですね♪
応援( v^-゜)σ★★

momoko said...

綺麗なイチゴですね〜
すごく鮮やかで。
日本のモノとはすべてが違ってて、
全部自然な感じがします。
日本の製品は人工的だなと思う。

トマコ said...

わぁ♪ イチゴもあるんですね!(^^)!
以前 友人のカナダ旅行の写真を見せてもらって
色々なベリーに感激したんだけど
イチゴは無かったからなんだかビックリです。
とっても赤い気がするんだけど、そうですか?
Berryって、果物の中でも特に可愛い宝石ですね。
BERRYさんもきっと、可愛いい方なんだろうな~
って想像していま~す(^^)
ケベックも初夏を迎えるんですね~♪
そこのマーケットにイチゴを買いに行きたい~

Kaomi said...

Teardropさんへ
おはようございます〜♪
私も苺が大好きなんですよ。
名前が可愛いでしょ『宝石』!
キラキラ ☆; っと輝いていました^^.

リンクの件有り難うございます♪

Kaomi said...

uniceさんへ
おはようございます〜♪
旬の果物は特に美味しいですよね^^.
中まで真っ赤に熟していて、
やはり輸入ものとは味が違います。

ご実家の方では、もう苺のシーズンは
終わりなんですか〜。
ホント同じ初夏なのに....
ケベックは今から確か8月頃までだったと
思います。始まったばかりです(笑)^^

Kaomi said...

caramelさんへ
おはようございます〜♪
普通のスーパーマーケットでは
やはりパックに入って売っていたり
しますが、ファーマーズマーケットでは
旬のフルーツや野菜をこんな感じで
並べて売っています。

caramelさんと
先日ルバーブ (Rhubarb) について
お話していたので、
ちょうど苺の隣にルバーブが
並んでいたので、写真にちょっとだけ
入れてみました(笑)
気付いて下さって嬉しいです。

そうなんです!買い過ぎに注意!

Kaomi said...

にぽぽさんへ
おはようございます〜♪
そうなんです。漸くこのシーズンが
やってきました(笑)
日本はスイカのシーズンですか〜?
こちらはもうちょっと先ですね^^.

夏の時期だけ、こんなふうに
季節の果物や野菜が並んでいて
お買い物するのも楽しいです^^

Kaomi said...

momokoさんへ
おはようございます〜♪
夏の時期だけこんなふうに
外で売られていています。
ある程度熟してから摘んで
マーケットに並ぶので
色も鮮やかなんだと思います。

お野菜も形が悪くても
山で売られていて、それがまた
無駄がなくて自然で嬉しいです^^.

Kaomi said...

トマコさんへ
おはようございます♪
最近チャットをしているように
コメントをタイムリーで受け取って
います(笑)ご近所みたいですね^^.

ファーマーズマーケットは地元で
採れたての果物や野菜が並ぶので
お友達がいらっしゃった場所が
きっと苺のシーズンではなかったのでは
ないでしょうか〜^^.

私ですか?いえいえ何せトマコさんに
○長に任命されたぐらいですから(笑)
旗を作って空港へお迎えに行きますよ(笑)

Blog Archive