2 Jun 2009

花言葉 The language of flowers


キンポウゲの花言葉は


“ 子供っぽさ ” 。


言うまでもなく 可愛い。


花びらが丸くて 輝いていて。





The language of the buttercups is


“ Childishness ”.


Undoubtedly they are cute.


Their petals are round and shiny.








14 comments:

mana said...

BELLYさん こんにちは~♪
ほんと 花言葉って、誰が考えるのでしょう~
かわいい花ですね~ (*^。^*)

BELLYさんの写した 写真が
なんだか恥ずかしそうに~
そんな キンボウゲの雰囲気を出しているように思います^^
黄色に バックの緑が とってもきれい♪
ρ('ー'*)ポチッ

n_naturaln said...

BELLYさん、こんにちは^^
大変ご無沙汰してしまってすみません。
実はまた体調を崩してしまい、元気になるにはまだ時間がかかりそうですが、BELLYさんのところにうかがって元気をいただきました。かわいいお花ですね。丸い花びらの曲線がなんともやさいいです。そっと咲いて
いるような感じがします。
少しゆっくりな訪問になるかもしれませんが
これからも楽しみにお伺いさせていただきますね。

Kaomi said...

manaさんこんにちは〜。
花言葉は17世紀にコンスタンチノーブル、
現在のトルコ イスタンブールが最初のようです♪

英語名がバターカップといって、名前も可愛い
んですが........実は毒を持っているんです。

あまりにも可愛いので身を守っているのかしら(笑)

そうなんです~まだ緑が綺麗な季節が続いています♪

Kaomi said...

n-naturalnさん
おはようございます〜。適当に気が向いた時に
覗いてくださるだけで嬉しいんですから♪
私もそっとn-naturalnさんのブログに伺ったり
していますので、気になさらないで下さいね^^.

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます!

花言葉がぴったりのお花かな〜と思いました。

焦らずゆっくりのんびり体調を戻して下さいね〜。

トマコ said...

こんばんは♪
キンポウゲなら畑の近くにいっぱいあるから
知ってますよ~ お花だけは^m^
小さなお花がキラキラと光っていっぱいで
うちの畑にも飛んでこ~いって
いつも声をかけています(^^)
花言葉は初めて聞きました~♪
ピッタリな感じがしますね。
グリーンの中に、ホンワカと浮かび上がった
可愛いお花の写真にも釘付けです!
バターカップなるほどぉ~ですね(^^)v

tama said...

こんにちは。
英語名はバターカップ、可愛い名前ですね〜。
私も花言葉を知りませんでした。
優しい光のなかで、可愛らしく輝いていますね^^

Kaomi said...

トマコさんへ
トマコさんのブログで私のブログを紹介して下さり
有り難うございました。manaさん凄いですね〜!
URL少しだけ覗いてみましたが、もうすっかり
名前を忘れてしまいましたが○○ツグミに
鳴き方が似ていて物まねもするらしいですね〜(笑)。
念願だった物まね鳥がやってきましたね〜。
これから畑仕事がますます楽しくなりますね!^^.

バターカップ、可愛いのに毒があるそうですよ(笑)。
食べなければ大丈夫だそうですが、まれに触った
だけでも炎症を起こす人もいるようで...。
赤毛のアンでも登場していたような~?^^

Kaomi said...

tamaさんへ
こんにちは〜♪
可愛いお花ですよね〜。
花びらがてかてか光っているんですよね〜
キンポウゲって。私は丸くて可愛い子供の
ほっぺを想像してしまいました〜♪

にぽぽ said...

BELLYしゃんのところに来ると、いつもかわいいお花に出会えますね(^^
キンポウゲって、可愛いですよねー。
にぽぽはこういう形のお花、とっても好きです。
黄色とグリーンでやさしげ♪
応援( v^-゜)σ★★

Kaomi said...

にぽぽさんへ
どちらへご旅行かと思っていたら
函館だったんですね〜^^.
お忙しいのにコメント有り難うございます。

私もこのお花の花びらが丸い感じで
可愛いなあと思っています♪

caramel said...

おはようございます。
とても可愛いキンポウゲのお花。
花言葉も このお花のイメージに合っていますね。
背景の緑もとても素敵です。
時々BELLYさんのブログを楽しませて
頂いています。
これからも綺麗で優しい写真 
楽しみにしています。

Kaomi said...

caramelさんへ
コメントを頂きありがとうございます。
以前から覗いて頂いていたんですね〜。
とても嬉しいです^^.

先ほどcaramelさんのブログにお邪魔しました。
とても素敵なブログを運営されているんですね。
作品もとても素晴らしいですね〜。
それにフランちゃんも可愛いですね^^.
改めてゆっくり伺わさせて下さいね〜。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

http://eunicekeitan.com/Welcome.html said...

sometimes i want to capture my childish side too! If we could all be so pure and simple. I could learn a few lessons from the buttercup.

Kaomi said...

Hi Eunice !
That's what keeps us young. ^^
Thank you for your sweet comment ♪

Blog Archive