29 Jun 2009

嬉しい 夏の実り Grateful for the summer harvest


リスさん!
どうか我が家のチェリートマトを
見付けないで下さいね

あっ, でも私も
森のラズベリーを摘むのを
楽しみにしているんだわ

お互い様ね ~ !

Squirrels,
I beg you, please don't find
my cherry tomatoes !

Ah, I'm also looking forward
to picking raspberries
in the forest.

Let's call it even ~ !








18 comments:

mana said...

BELLYさん、こんにちは♪

ふふ~
BELLYさんちもトマトの実がなっているんですね~(*^。^*)
りすは、フルーツも食べますか?
甘くておいしいトマトなんでしょうね~
1個だけなら いいけど・・・・
りすさんって、口いっぱいになるまで頬張りますよね 笑
大丈夫かな~ (^・^)

↓ 芍薬でしたか~
アングルが変わると、ぜんぜん違う花にも見えますね。
とっても綺麗なアングルだと思います^^。

誕生日メッセージをありがとございました。
もう そんな歳でもないんですけどね・・・・^^ゞ
ρ('ー'*)ポチッ

polo181 said...

BELLYさん、こんにちは。今日のはともてよい作品だと思いました。写真はもちろん、英訳も原文にぴったりですね。貴女の知的で優しい性格が出ていると思いました。

unice said...

おーー、なんだか夏の香りがしますね♪
文中の"お互い様"というところがツボです。
リスさんは見つけると思うな~。
なんとなくそんな気がするんです^^

お互い様ですね♪ ありがとうございます、
今日も幸せな気持ちをいただきました。

↓芍薬だったんですね。香りもいいとは、
本当に魅惑的なお花なんですね♪

serena said...

私のはチェリートマトではないのですが、実がせっせと育っています。茄子と胡瓜はまだ花の状態ですが。。。
我が家に来るリスはトマトには手を出しませんが小鳥の餌箱をひっくり返すのでただ今フィーダーは空っぽのままです、小鳥たちには悪いけど。
レタスも蒔きたかったのだけれど野兎が食べに来るのでアキラメ。
このところ日本の梅雨並みに雨が続くので根が腐ったりしないかしらと気になります。

トマコ said...

BERRYさんちのトマトなんですね!(^^)!
トマトのお花がおんなじだ~♪
なんて、当たり前のことに感動してます(^^)
チェリートマトって可愛い名前と形ですね~

リスさん・・・見つけるかなぁ~
フフフ♪ お互い様って思える事が素敵です!
森の動物たちにとっては嬉しいご馳走ですよね。
私も野イチゴを沢山貰ったし、タケノコも貰ったし
何でも食べていいけど、いっぱい食べないでね~
って、ヒソヒソ声の仲間にテレパシーを送ってます(笑)

Kaomi said...

manaさんへ
おはようございます♪
そうなんです^^.
わずかなトマトなので
楽しみにしているんですが...
もしかしたら皆も狙っている
のかも...
リスは何でも食べる? ?とこちらでは
言われています(笑)

いえいえ幾つになっても、お祝いです(笑)

Kaomi said...

poloさんへ
おはようございます♪
お褒めのお言葉を頂き
有り難うございます。

都合の良いように
つい 考えてしまいますが
お互い様っていう事
沢山ありますよね〜(笑)

Kaomi said...

uniceさんへ
おはようございます♪

たぶん....(笑)
仕方がないですね〜。
私も少しだけ森のベリー類を
頂ますから(笑)
そろそろラズベリーが赤くなって
きているんですよ〜(笑)

Teardrop said...

BERRYさんこんばんわ。
こちらはいま21:40ですよー。

いいなー。トマト!
かわいい♪

リスさんに見つかっちゃうかな?
半分こってことでどうでしょう?(笑)

Kaomi said...

トマコさんへ
おはようございます♪
そうなんですよ〜。少しだけなので
特に愛情を感じてしまいます^^.
今から楽しみです。
今年はハーブも順調なんですよ♪

ひそひそ声の方が伝わるのかも
しれませんね〜(笑)やってみますね。
私も少しだけならいいと思っている
んですけどね。
何せ少ししかないので....(笑)

Kaomi said...

serenaさんへ
おはようございます♪
諦めましたか〜レタスは...(笑)
野うさぎ可愛いですよね〜。
最近この辺りではめったに見かけなく
なりました。数年前まではかなり
いたんですけどね....複雑です。

巣箱の件は皆さん工夫されていますよね。
ポールの部分にグリセリンを塗ったり(笑)

serenaさんのお住まいの辺りも
雨が多いんですね。今朝は良いお天気
ですが夕方から少し降るのかしら...

Kaomi said...

Teardropさんへ
おはようございます♪
こちらは朝の9時頃です^^.

赤と黄色のトマトがなる
はずなのですが....

半分〜 ん〜(笑)
teardropさん優しい~~.
いつも有り難うございます。

orihime said...

BELLYさん、おはようございま~す♪

なにげない日常を‥どうしてこうも
素敵に語る事ができるんだろう。
動物と会話し、花や植物を愛でる‥
幼い子供に毎日読ませたら
きっと情緒豊かに育ちそう!
英語のレッスンにもなるし‥(笑)

くっすー said...

こんにちは!
チェリートマトって、こんなかわいい
黄色の花が咲くんですね。
普通にリスがいるなんて、なんて
のどかなんでしょう~
お庭にこんなキレイなチェリートマトが
なるなんて、きちんと手入れされてるんだろうなー(尊敬)

Kaomi said...

orihimeさんへ
お返事遅くなってしまって
すみません^^.

ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ブログを初めてまだ一年未満ですが、
お子さんから大人の方までに見て頂けたら
と思って扉を大〜きく開けて(笑)
お待ちしているんですよ。

私の沢山の思いが入りすぎていて,,,,(笑)
大きく開け過ぎかもしれませんが^^.

嬉しいお言葉ありがとうございました。

Kaomi said...

くっすーさんへ
お返事遅くなってしまって
すみません^^.
こうやってみるとお花も可愛くて
楽しめますよね〜♪
そうなんですよ。リスは周りに
沢山棲んでいます^^.
実はこれはかなり大きくなった苗を
買ってきて大きな鉢に植え替えたんです。
今年の5月は平年より気温が低い日が
多かったので、小さな苗からだと
不安だったんですよ(笑)
騙してしまいましたね〜^^.

keitan said...

I think it's a good trade off ; ) though I would also like to taste these juicy tomatoes.

Kaomi said...

Hi Keitan
I agree with you ! hahaha^^.
They will be ready to eat in 2 weeks.
Thanks ♪

Blog Archive