22 Jun 2009

道草を食う Loiter


もう少しこの場所に
いたいと思いました。

道草を食う...

馬が止まって 道端の草を
食べているように
そして てんとう虫も
そうしているように。

I wanted to spend
more time here.

Loiter...

Like a horse pausing
to graze on roadside grass
and the ladybug, too.








16 comments:

unice said...

私もご一緒したいです。(笑)道草大好き♪
歩いているとこっちへあっちへフラフラと
してしまうんですよね。でも、それが楽しく
て大好きです^^

でも、てんとう虫さんみたく、言葉の通り
草を食べるのは出来ないけれど・・・ね!

mana said...

こんにちは BELLさん(^0^)
今日の景色も 可愛らしい風景だな~ なんて・・・
絵本の表紙にしたいような、そんな風景です^^

道草、 大好きです 笑
小学校の時、道草して 遅刻したこと・・・・^^;
学校帰り、道草して 心配かけたこと・・・ 苦笑
そして 大人になった今も・・・
目的地へ着くまでに、どれだけ道草を食うか・・・爆笑
だって、いろいろな発見があって・・・
見過ごして歩くの もったいないじゃない?

今日から、お天気下り坂・・・・
蒸し蒸し・・・・汗 汗 (^^;
只今、31度の沖縄からでした~(^^)/
ρ('ー'*)ポチッ

にぽぽ said...

本当に癒される写真です~=^^=
青空と、緑の中に広がる黄色のお花と、赤いテントウムシ♪
草原に腹ばいになって虫の観察して時間を過ごしたいです~!
応援( v^-゜)σ★★

caramel said...

BELLYさん、こんばんは♪
道草したくなりますね、この風景なら^^
ホンの少しの間、青空の下で風を感じて
てんとう虫を相手にのんびりと。。。♪

子供の頃は、寄り道したり道草したり
してましたが(時々ね^^)
大人になると寄り道の場所が喫茶店とかに
替わってしまいました。
時には こんな自然の風景の中に
道草するのもいいですよね♪

serena said...

背景がボケた構造がとても良いですね。
てんとう虫の赤に焦点が合っているのも、また、彼女(Ladybugだから)がオフセンターなのも。

トマオ said...

道草を食う
言葉の意味を考えたことなかったんですが
そういうことだったんですね~
私達も野菜作りは横道にそれてばかりで、
なかなか真直ぐに進んでませんよ(笑)
日頃の生活の中でも たまには道草を食う
余裕が欲しいものです。

テントウムシもアブラムシを食う ですな。

orihime said...

BELLYさん、こんばんは!
先日はご訪問ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

コメントへの細かい指示のお蔭でやっとやっと辿り着きました(笑)

自然がモチーフのブログ、タイトル通り癒されますねぇ~。
絵葉書のような自然に包まれて生活されてるなんて羨ましい限り!

てんとう虫なんて、最近見かけませんよ‥
幼い頃は手のひらに乗せて観察していたっけ
そんな想い出が蘇るようなPhotoです。
私の住んでる所は田舎で山と海に囲まれてますが
自然とお付き合い出来ずに生活に追われてる感じなので
BELLYさんのとこで癒されるとします(笑)

事後報告になりましたが、リンクさせていただきました。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

Kaomi said...

uniceさんへ
おはようございます♪
のどかな風景でしょ〜^^.

じゃあ,明日一緒に道草しましょうか(笑)
草は食べられないけど、せめて少しだけ
でも、留まっていたい雰囲気でしたよ。
でもこの中にも薬草があるかも
知れませんね^^.

Kaomi said...

manaさんへ
おはようございます♪
絵本の表紙・・・♪~~~
嬉しいです。そんなイメージでブログが
出来たらと思っているので^^.

manaさんも同じですね〜(笑)
私かなり大人?になっています(爆)...が
まだまだ惹かれる事がたくさんあって
キョロキョロ、そして突然ボ〜〜っと
してみたり、あまり変わっていない
ように思います(笑)

今日はとても朝から爽やかで午後は27℃
になる予定です。沖縄の海で泳ぎたいです!

Ps. orihimeさんが訪ねて下さいました。
良かったです。七夕に間に合って....^^.

Kaomi said...

にぽぽさんへ
おはようございます♪
ほのぼの〜とした景色でしょ〜^^.

今年初めて出会ったてんとう虫
でした。とても草原の緑に
映えていました。こうやって見ると
てんとう虫って可愛いですよね〜(笑)
いつも有り難うございます^^.

Kaomi said...

caramelさんへ
おはようございます♪
先ほどちょっとだけ覗いてきましたよ^^.

時々ね^^. 私も???

そうそう最近はついお茶しない〜?
と言ってしまいますよね(笑)
写真からですが、自然の景色を
味わって頂けたら嬉しいなあと
思っています^^.

Kaomi said...

serenaさんへ
おはようございます♪
ありがとうございます^^.

そうですね〜..Ladybug
ですものね。彼女ですね〜(笑)

Kaomi said...

トマオさんへ
おはようございます♪
今日はご主人さまでしたね〜(笑)

はい! トマオ家の畑の様子を
想像するだけでも楽しいですもの〜。
時には手作りの旗あり、実験ありで(笑)

我が家のハイビスカスに
アブラムシがついてしまって
つい連れて帰ろうかと思いました(笑)
以前トマオさんがやってらしたお水で
洗う?だったかな。何度かやっています^^.

Kaomi said...

orihimeさんへ
おはようございます♪
orihimeさ~~~んが遂にやって来て
下さいました(笑)

manaさんのところでorihimeさんが
私のブログに何度も来て下さって
いたのを知って、思わず場所を取る
ような説明文になってしまいました^^;

私も今年初めて出会ったてんとう虫
でした。なんだか嬉しくて...

海と山に囲まれているなんて
とても贅沢な環境ですよね〜^^.
食べ物も美味しいですしね〜。
お料理も楽しくなりますよね〜。

リンクの件も有り難うございます^^.
こちらこそ、宜しくお願いします♪
私もまたお邪魔させて頂ますね〜。

keitan said...

WOW! just WOW! I feel so happy just seeing this picture. It's so fresh.

Kaomi said...

Hi keitan
Thank you for your sweet comment.
I felt the same when I was there^^.

I visited your official site
then I couldn't go to youtube...

Blog Archive