16 Jun 2009

特に最近、思うんです... Particularly lately, I think...


こんなに空って広いんだって
今さらながら感じています。

当たり前の事ですが 笑)

長い間 空を見るのを
忘れていたのかも。


I feel anew that
the sky is immense.

Though it is natural ;)

I may have forgotten to look at the sky
for a long period of time.








19 comments:

mana said...

BELLYさん こんにちは(^^)

(。'-')(。,_,)ウンウン 分かります・・・・・。
私もお天気の良い日に、青空を眺めると
なんだか童心に帰って、雲の動きを見て楽しんでいます。
魚だわ~  怪獣みたい~とか・・・ 笑

大人になると、時間に追われて
ふっと気が付くと、毎日があっという間に終わっていたり・・・

たとえ1分だけでも 
BELLYさんのように、空を見上げたり・・・
木々を眺めたり・・・・鳥を観察したり・・・・
そんな時間を持つことで 心にゆとりも持てるはずなのに・・・・
今日もどんより空だけど、
来週は、そんな青空見られるかな?^^
ρ('ー'*)ポチッ

☆青☆ said...

タイは雨季で、このところ真っ青な空というのを見ていないような・・・。
そもそも空が青いということは、暑くて大変なので、のんびり空を見上げるとか、ひなたぼっこをするってことはないですものね。
(タイの場合、曇りがちなのを「いい天気」と言ったりします、、、)
やっぱり青い空と雲を見るのは気持ちがいいですね、仕事の合間ですが、見ることができてうれしいです、ありがとうございます!

honeybee said...

BELLYさん、ご無沙汰しております^^
吸い込まれそうな綺麗な青色の空ですね!
雲1つ無い空もいいけど、表情のある雲がある
こんな空は大好きです。
↓のイチゴが本当に真っ赤で美味しそうです~♪

caramel said...

綺麗な青空ですね~^^

今日はちょっとバタバタしてて
BELLYさんの所へお邪魔したら
凄く綺麗な青空と白い雲が広がっていました

久しぶりに こんなに青い空を見たように
思います。
青は好きな色なので
この色を見ているだけで
心がホッとしてきます。

綺麗な青空を見せてくれて
ありがとうございます^^

unice said...

薄い雲と、存在感のある雲と。なんだか
気持ちのよい空ですね~。こんな青空を
見たいです。梅雨空ですよー。

夫が長野に帰省する度に「空広いな~。」と
言うんです。最初は意味がわかりませんで
した。私からすると「空は空でしょ!?」と
思っていたんです。(笑)
でも、ようやくわかるようになりました。
東京の空は建物に囲まれている場所が多くて
小さいんだーって。
でも、たとえ見える範囲が小さくても、
空を見ると私は落ち着くんです。私も、
それは最近思うんですよ~。
空を見上げるきっかけが雨でも東京タワー
の存在でもいいので空を見上げていたい
です^^

Kaomi said...

manaさんへ
おはようございます♪
私も最近雲の形が気になったり....
そうそう怪獣とか....(笑)

どんどん時計が速く回転しているようで、
こういった時間を持つだけでも
生活にメリハリがついたりしますよね〜。

いつもmanaさんは忙しくしているにも
拘わらず、心に余裕がありますよね〜。
人に対しての気遣いも忘れずに
いつも感謝しています。有り難う〜♪
沖縄は今年は雨が多そうですね><

Kaomi said...

☆青☆さんへ
おはようございます♪
タイも今雨季なんですね〜。

曇りがちなのを「いい天気」と言うんですか〜。
空が青いときは、じりじりっと痛い感じの
暑さなのでしょうか〜? 
日射病に気をつけないといけませんね。

お仕事の合間にコメント有り難うございます♪

にぽぽ said...

抜けるような青空っていいますが、何が抜けるんだろーなと空を見ながら考えてたら、ポカーっと考えるのを忘れちゃう気持ちよさ。
抜けたのは、にぽぽの頭でした(笑)
応援( v^-゜)σ★★

Kaomi said...

honeybeeさんへ
おはようございます♪
こちらこそご無沙汰しています^^.
遊びに来て下さって有り難うございます。

この写真は車の窓を開けて撮りました。
雲も一緒に走っているようで
表情があって私も好きです。

↓地元の物はやはり美味しいですよね。
ちゃんと熟すまで畑にいるので(笑)。
中まで赤いんですよ。honeybeeさんの
お近くにもありますか?

Kaomi said...

caramelさんへ
おはようございます♪
もう落ち着いたのでしょうか〜?
お忙しいときにコメント有り難うございます♪

心がホッとして頂いたみたいで
とても嬉しいです^^.

青がお好きでしたよね〜。
そういえばcaramelさんの
アクアカラーのカップを思い出しましたよ^^.

Kaomi said...

uniceさんへ
おはようございます♪
流れている感じがして、
ワ〜ッ 綺麗〜って
思わず声がでました(笑)

uniceさんの撮られた長野の空も
綺麗でしたよね〜^^.
東京も魅力的ですよね^^.
公園も沢山あるし、空もあるし(笑)
それぞれ良い所があるんですよね。
仰る意味が解ります♪
uniceさんは大人だなあ〜て
いつも感心しています♪

Kaomi said...

にぽぽさんへ
おはようございます♪

もう〜にぽぽさんたら、朝から笑わせて
くれて....(笑)
日本は、そろそろ寝る時間でしょうから
多少頭がポカーっとしても...(笑)

いつも有り難うございます♪

トマコ said...

こんばんは~♪
もしかして、リアルタイムにちょっと遅れた?

青い空に白い雲・・・
世界中で見られるんだ~って嬉しくなります。
空って本当に広いんですね~
果てはどうなってるんだろう?って不思議で
いつか国立天文台に問い合わせた事があります(笑)
まだわかっていないってお返事でした♪
やっぱり~ でも、それを聞いてから
ますます、空は果てしなく広くて
地球はその中に浮かんでるって思いました。

畑に居る時間が長いと、無意識に空を見てて
そのちょっとした時間でホッとします。
そんな時間が持てることが幸せなんですね~(^^)v

Anonymous said...

NOW THIS is a summer sky.
Great picture, reminds me of my childhood when we used to lie on the grass and look at the clouds going by......time moved soooooo slowly...

Teardrop said...

こちらは梅雨に入りこういう眺めたくなる空に随分出会っていなくって、素敵な写真を紹介してくださってすごくうれしいです。

空が大好きです。
朝も昼も夜も本当にいろんな姿で楽しませてくれますよねー♪

なんて広いんでしょう!!

Kaomi said...

トマコさんへ
こんにちは〜♪
今日は時差が生じてしまいました〜(笑)

国立天文台に聞くところがトマコさんの
素敵なところですよね〜^^。
色々な事に興味がわいて、お野菜作りにも
それが活かされているんですね〜♪

一瞬でも空を見ると、地球にいるんだって
思う事ってありますよね〜。私もそうですよ^^.

畑も、ますます忙しくなる季節ですね♪

Kaomi said...

Hi anonymous
I was glad to hear that
you could feel time going slowly.

Thank you for your comment♪

Kaomi said...

Teardropさんへ
こんにちは〜♪
梅雨に入るとなかなか晴れ間を
見る機会が少なくなりますよね〜。
teardropさん 空を見るのが
好きなんですね^^.
色々な表情を見せてくれますものね〜♪

この日は私も空が広いな〜って感じました。

keitan said...

it's true...i don't look up often. I have to remember to do that so that I don't miss out on the joys in life.

Blog Archive