25 Jun 2009

今日のワイルドストロベリー Wild Strawberries Today


森の中の
ワイルドストロベリーは
順調に育っています。

ちょっと味みを... とっても甘〜い 
そしてもう一つ... 美味し〜い

今日は二つだけにします。


Wild strawberries
in the forest are growing well.

Just a little taste... so sweet
and one more... so delicious

Today, I'll only have two.








16 comments:

unice said...

なんとも美味しそうに実っていますね♪
先月ご紹介くださったワイルドストロベリー
でしょうか。
1ヶ月でこんなに成長するんですね~。
「マイン、マイン、マイン・・・。」(笑)

↓オフィシャルフラワー調べてみました!
杉並区はサザンカ、地元はレンゲツツジ。
身近にあるお花がオフィシャルフラワーだと
知って嬉しいです。調べる機会を与えて
くださってありがとうございます♪

mana said...

BELLYさん こんにちは(^^)

ふふ・・・・2個食べたんですね~~~(^皿^)
甘かったんだ~。
私も味見してみたい^^^^

そちら、30℃でもクーラーはいらない・・・
ってことは、やはり空気が乾燥していて 涼しいのでしょうね~
こっちの蒸し暑さと言ったら・・・・
湿度90%近くありますよ。(雨も降っていますからね・・・)
ジメジメ梅雨も、もう少しの辛抱です。
こちらも 今日は、30℃。
大雨 雷注意報の沖縄からでした~ (^○^)/

☆青☆ said...

本当にBELLYさんの周りには、自然があふれているんですね。
私は、それなりの自然に囲まれて育ったはずなのに、子供のころは、何も考えずにただ走りまわって遊ぶだけで、今から思えば、なんかモッタイナイ。
植物の名前も都会の子と変わらない無知ぶりです。
BELLYさんのような大人がいたら、きっと違った世界を見れてたでしょうにねー。
ワイルドストロベリー、甘いんですかー、つまんでみたい!

tama said...

こんにちは♪
わ〜これが森のなかにあるんですね^^

真っ赤に熟していて綺麗ですね〜。
ひとつ私も味見をしたいです(笑)

polo181 said...

おそらくこれは野いちごでしょうね。日本のはやや黄色くて平べったいですよ。とても甘くて美味しいです。
カナダでは30度で騒いでいるようですが、こちらでは既に35度を超えた場所があります。6月では史上初めてだそうです。なんだか、不気味な感じがします。

にぽぽ said...

森の中のワイルドストロベリーですって?!
どれだけステキな生活なんですか、BELLYしゃん(><)
森は人の手をいれて大切にしてあげないといけないんですよね。
日本の森は荒れてしまっています・・・悲しいです~。
応援( v^-゜)σ★★

Kaomi said...

uniceさんへ
おはようございます♪
そうなんです。ちょうど4週間前だったと
思います。まだお花と小さな実だったのが
こんなになりました(笑)
今年は当たり年なので森の動物や鳥たちも
マインって言って楽しんでいると思います^^.

↓サザンカ、童謡「たきび」を思い出しました^^.
レンゲツツジは今頃でしょうか。もう終わりの頃かな。
知るとまた見方が違ってきますよね〜(笑)。

そうだ〜uniceさん明日は週末カフェの日ですね。
お忙しいのにいつも有り難うございます^^.

Kaomi said...

manaさんへ
おはようございます。
そうそう、二つだけね(笑)
美味しいんですよ~~~~

でもね、今年はこちらも雨が多いんです。
昨日は夜に降ったかな。
今はとても晴れているけどね〜。
午後も少し降るのかも???
同じ気温でも日本とは体感温度が
かなり違うように思うのは、湿度
ですよね^^.

TVの中継を思い出します。
沖縄からで〜す! なんてね(笑)

Kaomi said...

☆青☆さんへ
おはようございます♪
いえいえ私もそうでしたよ〜。
子供の頃は、たくさん目にはいる事が
多くて、忙しかったように思います。
大人になってからの忙しさとは大分
違うけれど(笑)

タイには行った事はないけれど
またこちらとは違ったお野菜や
果物も木にたわわに実っている
イメージがありますよ〜。

ワイルドストロベリーが、こんな
感じで熟したものは甘いですよ。
でもタイミングですよね〜^^.
動物たちも狙っていると思うので(笑)

Kaomi said...

tamaさんへ
おはようございます♪
そういえば日本でも
ワイルドストロベリーの鉢植えが
売っていますよね〜。同じ種類
なのかしら〜。

自然に熟しているのは、やはり
美味しいですよね。
小振りですが(笑)

Kaomi said...

polo181さんへ
おはようございます〜♪
そうです。野いちごです。

いえいえ、こちらでも夏は30℃を
超す事は珍しくないんですよ〜(笑)
日本よりは湿度が低いので
体感温度はかなり違うと思いますが。

35℃ですか〜? 
という事はアスファルトの上は
ものすごく高温になっているという
事ですね〜。
犬をお散歩される方はくれぐれも
朝晩の涼しい時間帯を選んで
ほしいですね〜。

Kaomi said...

にぽぽさんへ
おはようございます〜♪
ワイルドストロベリーの鉢植え
日本で売っていますよね〜(笑)

日常のほ~んの小さな一コマを
切り取って写真にしているので。
にぽぽさんの身近にも
ステキな事が沢山隠されているでしょ。

orihime said...

何だか‥幼い頃駈け回った野原で見つけて
食べていたイチゴに似てるような‥違うような‥。
酸っぱかった想い出があるなぁ~。
日々の暮らしの中で、自然と向き合える環境にいられるなんて
なんて、なんて素敵なことでしょう♪
BELLYさん(◎´∀`)ノ

トマコ said...

こんばんは~♪
今日は遅くなってしまいました~(^^ゞ

野イチゴの種類が全然違いますね!
真っ赤で大きくて美味しそう♪
フフフ・・・今日は二つだけだったんですね(^^)
早く食べないと、みんなも狙ってますよ~
マイン・・マイン・・・♪
森の仲間たちと分け合って食べるイチゴ。
ワクワクしますね。

インゲンはいっぱいあったかな~
いつも有難うございます!(^^)!

Kaomi said...

orihimeさんへ
こんにちは〜♪
私の子供の頃の野いちごといったら
ヘビいちごですよ〜^^.
名前が怖いですよね(笑)


いえいえ、日々の暮らしの中で
小さな幸せを見付けて
いるんですよ〜(笑)

Kaomi said...

トマコさんへ
こんにちは〜♪
お休みでしたね〜^^.
いえこちらは朝に頂きましたから(笑)
遅くないですよ〜。

私もトマコさんが以前に
写真に収めたのを見た時に
ちょっと違うのかなと思いました。

大きさはやはり小振りですよ。
アップで撮ったので大きく見える
かもしれませんが、でも真っ赤です!

皆狙っていますよね(笑)

インゲンは十分に頂きましたよ(笑)

Blog Archive