30 Jun 2009

私は蛾それとも蝶それとも何か?
Am I a moth or a butterfly or what ?


“ 何て可愛いの ! ” と言ったら
目と目が合ったような気がしました

クリクリっとした目で
ふんわり丸々で

もうすぐ夕暮れだけど
今晩は仲間と一緒にここで
お休みするのかしら

“How pretty you are ! ” I said.
And then I felt like our eyes met.

She is a furry little lump
with big innocent eyes.

It will be evening soon.
You might be sleeping here
with your friends tonight.








18 comments:

yamato said...

ほんと、モコモコ、してて可愛いこと。
でも、夏にしては暑くない?
カナダの夏なら何とか過ごせるのかしら。

Teardrop said...

モコモコしてますねー。
休憩中?
お食事中?

ところでBELLYさん、
先日書き込んだコメントで
BERRYさんになってましたー。
ちゃんと確認しなくて本当にごめんなさい。
以後気をつけます;;

こんなおっちょこちょいですが、
今後ともどーぞよろしくお願いします。

Tear

caramel said...

『可愛い♪』という言葉は
猫にも虫にも 何となく通じるのでしょうね^^
このコは休んでいる時に羽を立てているから
多分、蝶では。。。?

子供の頃、早起きして庭を見ていたら
(ラジオ体操の為です^^)
白いモンシロチョウが、
眠っている他のモンシロチョウに触って
起こして回るのを見ました。

あんな光景を見たのは、あの時一度だけです♪

mana said...

BELLYさん こんにちは♪
今日は 遅くなってしまいました~

う~~~~~ん
これは 蝶にも蛾にも見えます・・・・
微妙~ 笑
だってね~ 蛾って夜に飛ぶってイメージでしょう?
でも 昼間飛んでいる蛾の仲間もいるんですよね~
しかし、蝶は 夜は飛ばないと思うんです。
だから 蝶か・・・やっぱり蛾か・・・・・・?
ちょっと毛むくじゃらだから 蛾かな~ 笑
答えが分かることを祈りたい・・・。
とっても気になる~~ 笑

ρ('ー'*)ポチッ

ガビ長 said...

兄貴!
たぶん・・・・・・
キバネセセリと言う 蝶と思われます・・・・^^

http://www.jnz-photo.com/little/db1/disp.cgi?ka=001&kb=003&kc=001
参考までに! 笑

トマコ said...

こんばんは~♪
今日はちょっと早めで、外はまだ明るいです。

プックリと可愛いですね~(^Q^)
蛾は可愛くないというイメージがあるけど
畑にも、どっちかわからないコが居て
調べた事があります。
明確には区別出来ないって載ってました♪
なんとなく蝶に見えたり蛾に見えたり・・・
このコは蛾に見えるけど可愛いです~♪

にぽぽ said...

きゃわわわわ(><)
モスラだぁ~ニガテ、ニガテ!!
写真にはBELLYしゃんの優しい目線が感じられますが~
にぽぽはチョウチョさんもガさんもニガテなのです(TT)
応援( v^-゜)σ★★

orihime said...

子供の頃、見かけた“トンボ蝶”に似ている気がします。
(こちらの方が数段美しい容姿ですが‥)
悲しい事に、トンボを捕まえる時のエサになるので
トンボ蝶と呼ばれていたんですが。
ホント! 目がクリクリしてて可愛い(^ー゚)♪
仲間達も、あちらこちらにいますね。

BELLYさん、本当に虫や動物と話せそうですね(笑)

Kaomi said...

yamatoさんへ
こんにちは〜♪

最初は蛾?なんて思って見てみたら
可愛さにビックリでしたよ〜。
実際は蝶みたいですが...
モコモコでしょ(笑)
見た目は毛皮のふわふわした感じで
確かに暑そうでしたよ(笑)

今回は一番でした^^.(笑)
いつも覗いて下さってありがとう♪

Kaomi said...

Teardropさんへ
こんにちは〜♪
モコモコしているでしょ〜^^.
これから寝るところかな~?(笑)

いえいえ気になさらないで下さいね。
私もよく間違いますから...
特に日本読みにするとどちらも
ベリーですから(笑)一緒ですよ...

こちらこそどうぞ宜しく
お願いします〜^^.

Kaomi said...

caramelさんへ
こんんちは〜♪
目と目が合ったような気がすると
特に可愛いと思ったりして(笑)

実は最初は蛾かと思っていたのですが
突然思い出したんです。蝶と蛾の違い
を...そうなんですよね〜。休んでいる
時の羽なんですよね。それから
ネットで調べ始めたら蝶と蛾以外に
Skipperというのが見つかって
日本語だとセセリチョウという
みたいです。深夜になって、
どんどんタイトルが長くなって
いってしまったんです(笑)

モンシロチョウのお話
何だかおとぎ話のようなお話ですね^^.
素敵なお話どうも有り難うございます。

Kaomi said...

manaさんへ
こんにちは〜♪
お忙しいのにいつも有り難うございます^^.
私も毛がふわふわしているから蛾かと
思ったんですよ(笑)タイトルを決めた後に
突然蝶と蛾の見分け方を以前に調べた
事があって、その事をふと思いだして
これは休んでいる時に羽を合わせているので
蝶かもしれないと...それで深夜になって
ネットで調べたらSkipperという種類が
また新たに出現.....(笑)
どんどんタイトルが変更されて長く
なってしまいました〜(笑)

Kaomi said...

ガビ長さんへ
わざわざ有り難うございます^^.
お忙しいのに~~~(爆)

昨夜 butterfly. moth を
調べている時に skipperという名前も
出て来て、日本語訳は、セセリチョウ
でした〜。
流石ですよね〜^^.
ガビ長を探しあてた時にも
驚きましたが(笑)

Ps.コメントをメールで頂く欄では
直接クリックするとサイトへ行ったの
ですが、このブログのコメント欄に
入ると行かなくなてしまいました^^.
ん〜何か問題があるのかしら?

Kaomi said...

トマコさんへ
こんにちは〜♪
あら〜、もしかして雨で、お家で
ゆっくり出来ているんですか〜。

このコ可愛いでしょ〜。
なんだかぷっくりしていて...(笑)
以前蛾とかも苦手でしたけど
こうやって見ると可愛いのかなって
最近思えるようになりました。
青虫もいつか克服できるのかしら(苦笑)

それがまたガビ長が調べて下さい
ましたよ〜(爆)お忙しいのにね〜(笑)
蝶の仲間だそうです^^.

Kaomi said...

にぽぽさんへ
こんにちは〜♪
だめだったんですね〜(笑)
それなのに見て頂いて
有り難うございます^^.
それにコメントまで頂いて(笑)
もう一度見て頂いたら好きに
なってもらえるかも....(笑)

今度嫌いな虫が登場したら
パスして下さいね〜(笑)

Kaomi said...

orihimeさんへ
こんにちは〜♪
トンボ蝶ですか?
初めて聞きましたが、悲しいお話が
その名前に隠されていたんですね〜。

目がクリクリで可愛いでしょ〜^^
こんなに集合しているのを見たのは
私も初めてでした。

あっ!そうなんですよ(笑)
一方的ですけどね〜。
特に写真を撮る時は話かけています^^.

keitan said...

haha! it's true! look at her large innocent eyes...they just melt my heart.

Kaomi said...

Hi Keitan
I felt the connection as well.
Thank you for your comment♪

Blog Archive