19 Jun 2009

アネモネ? Anemone?


アネモネの写真のはずでしたが

ガーネットのようにきらっと光る目の

グラスホッパーがいました。


なので 一緒に写真に。



It was the anemone's picture day

but there was a grasshopper

whose eyes sparkled like a garnet.


So they took a picture together.








27 comments:

unice said...

こんなに鮮やかなグラスホッパーを見るのは
久々です!懐かしい~。しかも、可愛い!

アネモネと同じ色ですね。キラリと光る瞳を
見なかったら、私はきっと見逃してしまった
と思います^^

mana said...

BELLYさん こんにちは^^
バックに写っている白いお花が、アネモネなんですね?
そう言えば、最近バッタを見たことがありません・・・
我が家の花壇は、雑草で茂ってるからな~~ ^^;汗
よく見ると可愛い顔しています。
でも 殿様バッタのような、大きいバッタは苦手です (^_^;)

太陽の光を受けて ライトアップされたような
主人公のバッタ君、君の目は ガーネットのように赤いんだね^^

今日は、曇り空の沖縄から中継でした~ (^^)/
ρ('ー'*)ポチッ

caramel said...

今年初めてのバッタをBELLYさんのブログで
見る事が出来ました^^
白いアネモネが咲いているのは
BELLYさんのお家のお庭でしょうか?

ウチの庭では毎年小さなカマキリの
赤ちゃんが生まれるんですよ。
猫の額ほどの庭の草取りをしていると
薄茶色の小さなカマキリの赤ちゃんが
サササッと逃げてゆく姿に遭遇します♪

Kaomi said...

uniceさんへ
おはようございます♪
そうなんですよ〜。このグラスホッパー
とても綺麗だったんです。お目目も(笑)

私のいくつかのお散歩コースのいとつに
先週アネモネが沢山咲いているのを見付けたので
この日はカメラを持って出かけたんです。
そしたら赤くキラッと光るものが...

Ps. uniceさんがご実家で好きなお花と
言っていたのが たぶんこのお花と同じでは
ないかと思いました。日本名でハクサンイチゲ。

Kaomi said...

manaさんへ
おはようございます♪
アネモネが主役のはずだったんですが(笑)

私も最初気付かなかったんですが、
お花が綺麗に咲いているので撮ろうと
思っていたら、ガーネットのような
綺麗な目をした君がいたんですね〜^^.
ちょうど夕方の陽が当たっていたので
気がついたんですね、きっと。

今日も沖縄の空の下
生中継ありがとうございました^^.

Kaomi said...

caramelさんへ
おはようございます♪
私も今年初めてみました^^.
この場所はお散歩コースにしている
道端に咲いているお花なんです。

先週見付けて、この日はカメラを持って
出かけて、お花がメインになるはずが(笑)

カマキリも小さい時は可愛いですよね...
虫も種類によっては苦手なものも
ありますが、見るとホッとしたりしますよね♪

にぽぽ said...

バッタという呼び名よりもグラスホッパーの方が雰囲気にピッタリしますね。
しっかり保護色なのに、よく見つけましたね!
ガーネット色の目を持ってるなんて、いいなあ。
ガーネットはにぽぽの誕生石です。
大好きな色です(^^
応援( v^-゜)σ★★

tama said...

こんにちは〜。
綺麗な目をしたグラスホッパーさんですね〜。
主役がアネモネではなかったけれど
十分に素敵です^^。

トマコ said...

あれ? さっきお邪魔したけど反映されてない?
もう一度コメントさせて頂きますね~しつこく(笑)

グラスホッパーって呼び方が可愛いです~♪
バッタよりもスッゴク可愛くて、このバッタにピッタリ^m^
私も今日、バッタを撮ったんですよ(^^)v
殿様バッタみたいに大きいの!
manaさんだったら逃げそうな・・・(笑)
BERRYさんのグラスホッパーちゃんは
うちの畑のシソに、夏になるといっぱい居る
土イナゴの子供たちに似ています♪
ツブラな瞳が可愛くて、ついシソを採らずに
そのままにしてしまいます。
アネモネはまたの楽しみにしてますね♪

もしも前のが入ってたら、どっちか消してくださいね~♪

Kaomi said...

にぽぽさんへ
こんにちは〜♪
実は私もどっちにしようか
悩んだんです(笑)
読んだ時に、今回はグラスホッパーの響きが
スムーズだったのでそうしました^^.

あっ〜 にぽぽさん1月生まれですね~~.
にぽぽさんのように輝いていたんですよ。
なので見付ける事ができました^^.

Kaomi said...

tamaさんへ
こんにちは〜♪
緑のなかに紅一点のお目目が(笑)
私が主役よっていう目で
見つめられました...なので主役
交代でした^^.

Kaomi said...

トマコさんへ
こんにちは〜♪
ありがとうございます^^ ^^ ^^.
そうなんです~。お手数お掛けしてすみません!
届いていなかったんです。
manaさんも以前にコメントを送って頂いたのに
届いていなかった事があったんです。
そして再度。
トマコさんも優しい~~~ウルウル;

グラスホッパーの響きスキップしそうで
可愛いでしょ〜。
近々トマコ家の殿様バッタのご登場
もあるのかしら〜。
このグラスホッパーは3㌢ぐらいでしたよ〜。
土イナゴの子供もこんな感じなんですね^^.
シソ好きだったんですね〜土イナゴ♪
私と一緒だわ〜(笑)

n_naturaln said...

BELLYさん、こんにちは♪
なんだか久しぶりに見たグラスホッパー。
とても鮮やかな色ですね。
そして目の色も美しいです。
最近あまり昆虫類を見かけないような
気がするんです。そういう機会がない
だけなのかもしれませんが・・・。
BELLYさんのところへお伺いすると
いつも自然とゆっくりふれたくなります。
穏やかな気持ちになれますよね。

Teardrop said...

グラスホッパーっていう名前がかわいいですよねー。その名の通りで(笑)

ときどき生物のはっとするような美しさにドキッとさせられます…

彼(彼女?)はガーネットの瞳★

素敵な写真をありがとうございます。
お礼に応援ポチ。

mana said...

今日は、朝から太陽が顔をのぞかせている
沖縄から こんにちは~♪
休日土曜日に 晴れてくれたのがとても嬉しい。
朝から洗濯日和です (*^_^*)

めじろの観察写真が ようやく見つかりました^^
編集に時間がかかりそうなので、
記事に出来るのが いつになるか分からないけど、
ゆっくり ゆるりと・・ お待ち下さいませ^^
では、 では 今日も応援~~ (^^)/

くっすー said...

こんにちは!
本当にキレイな写真ばっかりですね。
どうやったらこんな上手く撮れるのか・・
尊敬です。
グラスホッパーって、おしゃれですね。
緑の上に緑っていうのがまた素敵っ
応援ポチっ

なちゅま said...

こんばんは。
いいシャッターチャンスですね!バッタも、写真慣れしてたりして^^PP

serena said...

グラスホッパーにうまく目が行きましたねぇ。ガーネットの目に焦点が合っていて面白い写真になりましたね。

アネモネって本当にハクサンイチゲ?
「カナダアネモネ」では無かったですか?
花が見えないので比較できませんが、
http://blog.goo.ne.jp/serena_2005/e/88b4ff40dcdd424c687c70794f22d3bf
と比べてみてください。

トマコ said...

こんばんは~♪
今日もバッタちゃんだった~(^Q^)
また今日も、畑で別のバッタちゃんに会いました。
今度は細長~いバッタちゃんです。
昨日はもしかしたら、アルファベットを間違ったかも・・・
どうもそんな気がしてきたとこです^m^
タイヘン失礼いたしました~♪

Kaomi said...

n_naturalnさんへ
こんにちは〜♪
私も久しぶりに見たように思います。
普段なら見逃すところを夕方の光が当たって
目がキラって...それで主役に(笑)

自然にふれると気持ちが穏やかに
なれますよね〜^^.

Kaomi said...

Teardropさんへ
こんにちは〜♪
そうなんです。そのままの名前ですけどね(笑)

私も同じように思う事があります。
たとえ苦手な生物でも、先入観を捨てて
改めて見てみると意外に美しかったり...
いつもありがとうございます♪

Kaomi said...

manaさんへ
こんにちは〜♪
お天気の良い朝の沖縄から
ありがとうございあます。
こちらは土曜日お天気かと思ったら
少し曇っています。

めじろの写真見つかったんですね〜。
楽しみにしていますね〜。
ゆっくりゆるりと・・お待ちしています^^.

Kaomi said...

くっすーさんへ
こんにちは〜♪ 写真を褒めて頂き
有り難うございます^^.

グラスホッパー、思っていた以上に
良いモデルさんでしたね〜^^.

お疲れのところコメントと応援
有り難うございます♪

Kaomi said...

なちゅまさんへ
こんにちは〜♪

なちゅまさんが仰るように
写真慣れしていたのかしら〜(笑)

さりげなくカメラ目線で ^^.

Kaomi said...

serenaさんへ
こんにちは〜♪
このグラスホッパーはとても
綺麗な目をしていたので、それで
メインに(笑)

Anemone narcissiflora
日本のハクサンイチゲの基本種に
あたると。

Kaomi said...

トマコさんへ
こんにちは〜♪
わざわざ有り難うございます^^.
今日は(昨夜)はお休みしていました
ので同じ写真ですう(笑)
私もよく変換ミスをするので
全く気にしていませんよ〜(笑)

ゆったりと見て頂ければ、それで
嬉しいんですよ^^.
癒しのブログなので〜〜(笑)

keitan said...

WOW. Those garnet eyes are piercing. I would like to take a picture with it too!

Blog Archive