30 May 2011

[ A forget-me-not * 木漏れ日の中の忘れな草♪]


I didn't forget you.
You bloom in the same season and the same place
where the sunbeams stream through the leaves of the trees.
A “ forget - me - not ”. It had been 2 years since I last saw them.



Je ne vous ai pas oublié .
Vous fleurissez dans la même saison et la même place
où les rayons de soleil ruissellent à travers les feuilles des arbres.
Un “ ne m'oubliez pas ”. Il y a 2 ans depuis que je les ai vus.



忘れていませんよ.
あなたは 同じ時季 そして
優しく木漏れ日の射す同じ場所に咲くのを.
“ 忘れな草 ".  二年ぶりの出会いでした.


~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~

“ 忘れな草 ” ムラサキ科ワスレナグサ属の種の総称。
 花言葉  『 わたしを忘れないで・真実の愛 』


こちらでは、ミオソティス ( Myosotis ) と呼ぶこともあって、舌を噛みそうになります 笑)
そして、英語名もフランス語名も....  
なので何て呼んだらいいのか、私の頭のなかは、いつもゴチャゴチャ〜笑)

やはり和名の “ 忘れな草 ” の言葉の響きが私は一番好きです。

このお花の大きさは7〜8㍉ぐらいでしょうか。 近くに白色も一緒に咲いていました。
特に林の中では、とっても小さな存在だけに、なおさらこのひっそりと咲く美しさに引かれてしまいます。

去年のこの時期、このあたりを急いで歩いていたのか、それとも小さな物に目をやる余裕がなかったのか、
きっとそんな風に走って過ごしていたのかも知れません 笑)
でも今年は、しっかりと再会できましたよ。

再会といえば、ハミングバード(ハチドリ)が、先月の後半、南方から我が家のフィーダーへ帰ってきてくれました。
同じフィーダーに戻ってくることもあるようですので、今年も一羽ということは、去年と同じハミングバードなのかなあと思っています。

写真ね〜・・・  撮れたらいいんですけどね 。。。。。><;
期待せずに〜・・・ 待っていて下さいね〜 笑)

微笑みの輪を広めましょっ~!

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi

 ~ お知らせ * notice * avis ~

*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ

No comments:

Blog Archive