13 May 2011

[ It is that juneberry tree * あのジューンベリー の木 ]


The shoots were still covered in down
and it looks like they need more time to open their leaves.
It's that juneberry tree.
Less than 3 weeks till June.


Les pousses sont encore couvertes d'un duvet
et ils semblent avoir besoin de plus de temps avant d'ouvrir leurs feuilles.
C'est cet arbre amelanchier.
À moins de 3 semaines de juin.





新芽はまだ産毛に覆われていて
葉を広げるにはもう少しの時間が必要のよう.
あのジューンベリーの木です.  
6月迄、3週間をきっています.


去年のあの日から確か10日ぐらい後に同じ場所へ行ってみたのですが、小鳥たちの間では、既に人気のない場所になっていました。
少しだけベリーが残っていましたが、結局穫らずにそのままにしてきました。 のんびりタイプの小鳥さんが食べるかも知れませんしね 笑)

でも今年は少しだけ分けてもらおうかと思っています。  ほんの少しだけ... 笑)
ジャムを作るには、かなりの量が必要になるので、少量のベリーで、しかも簡単に作れるこれを〜。
ベリーに少しだけメイプルシロップをかけて、電子レンジでチンするだけ。
そんなふうに今から楽しみに考えていたら、問題があるのに気づきました。
去年あの御婦人に勧められてジューンベリーを始めて口にしたのですが、他の苺やラズベリー、ブルーベリーとは違って種が気になりました。
やはり裏ごしですかね〜?  アイスクリームやヨーグルトにかけて頂こうと思っているのですが。。。

Kaomi地方 ようやく野いちごの可愛いお花も咲き始めましたよ。  ワイルドベリー類のシーズンは間もなくやってきます♪

微笑みの輪を広めましょっ~!

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi

 ~ お知らせ * notice * avis ~

*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ

 *お詫び* Bolgger のシステムトラブルにより、置き手紙が消えてしまったり、コメント欄が開かずにいたようです。
       ご迷惑をおかけ致しました。

No comments:

Blog Archive