7 Jul 2009

水辺のある風景 A waterside scene


私はサラサラっという自然の音が好きです

 木の葉の音

 風の音

 水の音

すべての感覚を和らげてくれるから



I like the sound of nature's chatter.

 The rustling of the leaves.

 The whisper of the wind.

 The murmur of the river.

They soothe all my senses.








18 comments:

Teardrop said...

ワタシは水にまつわる音が好きです。
波の音のザザーっという音とか、コポコポを湧き出るような音とか…
(携帯の着信はこれ系です)

海が大好きなのでそのせいでしょうか?(笑)

海の近くに住みたいなー。

夏に風でさわさわとなびく葉の音もBELLYさんに同じく好きですよ!

caramel said...

おはようございます♪
そちらは 「こんばんは」の時間ですね^^
今日のBELLYさんの記事の更新は早い~♪
しかも絵葉書に出てくるような
とても心癒される風景の写真♪
素敵ですね~~^^
実際には、この風景の中で
水の音や 木の葉が風に揺れる音が
聞こえてるんですね。
画像を大きくして想像して楽しんでみました♪

unice said...

お写真はどこなんでしょう。普通の住宅街
ですか!?
水や緑があって、ゆったりとしている場所
ですね。こんな場所に住みたいです・・・。

私も自然の音が好きです。自然の音って
最も贅沢なBGMだと思います。

現実逃避したくなってきました。(笑)

↓ベリー好きにはたまらない森ですね~。
食べ過ぎてしまいそうです。

mana said...

BELLYさん こんにちは(^^)

涼しげな風景ですね~。
こちら 今日最高気温が33℃ 以上?
とても暑いのです。
BELLYさんの この写真を見て
少し、涼しくなりました~ (^_^)
自然の音って、癒されますよね。


ρ('ー'*)ポチッ

トマコ said...

こんにちは(^^)
珍しい時間にお邪魔してま~す♪
こちらは雨音を聴きながらです~
素敵な一枚ですね。
川があって森があって、風も見える様です。
私もサラサラという音が大好きです!(^^)!
川辺に行きたくなるな~♪

海のザザザ~っていう波音も好きだし
雨のシトシトやザ~ザ~も時には良いし
我が家の裏の笹薮の音も好きです♪
強風で笹が揺れると、海にいるみたいなんですよ(^^)
優しい自然の音って良いですね。

serena said...

Me too, me too!

そういう自然の中で育ったことが影響しているのでしょう。

にぽぽ said...

自然の音っていうのは、気持ちが休まったり、時に恐怖を感じたりしますね。
にぽぽは山に住んでいるので、川の流れる音や木のざわめきは落ち着く音なのですが、波のドバーン!っていう音はちょっと怖いです(^^;
応援( v^-゜)σ★★

polo181 said...

野鳥を追いかけ初めてもう長い。彼らの生息
地は、三つの条件が必要です。それは、樹木
があること、水辺があること、そして最後は
エサ場があることです。
樹木と流れは人間にとっては、気持ちを和ら
げてくれる場所となりますね。

Kaomi said...

Teardropさんへ
こんにちは〜♪
携帯の着信音がそうなんですか(笑)
残念ながら私のには無いんですよ〜。

私も海が大好きなんです^^.
Teardropさんもそうなんですね。
近くに海がないから余計にそう思う
のかもしれませんが。
Teardropさん 近い将来海の近くに
住めたらいいですね〜^^.

Kaomi said...

caramelさんへ
こんにちは〜♪
そうなんです。ちょっと早めの
アップでした〜(笑)

caramelさんのお住まいの辺りを
私はあの有名な曲から
川のせせらぎや緑豊かな風景を
イメージしてるんですよ〜^^.

もう少し大きくしておけば
良かったかしら(笑)有り難うございます♪

Kaomi said...

uniceさんへ
こんにちは〜♪
写真の左側が公園になっています。
川を挟んで右側が住宅地です^^.

自然の音って癒されますよね〜^^.
日常生活では、何処からともなく
車の音などの騒音が聴こえてくるような
時代ですものね〜。

現実逃避~~? 私は海が恋しくなると
カリビアンミュージックを聞いたり
していますよ(笑)真冬にも...

↓少しだけ食べるところがいいんですよ(笑)

Kaomi said...

manaさんへ
こんにちは〜♪
是非manaさんに見て頂きたいと
思っていたんですよ^^.
33℃以上という事は、体感温度はかなり
高いんでしょうね。
クーラーも効かないぐらいですね。

こちらが真冬になったら沖縄の海や空を
楽しませて下さいね〜(笑)

熱中症に気をつけて下さいね~。

Kaomi said...

トマコさんへ
こんにちは〜♪
時間を見てみたら、そうですね〜^^.
雨音を聴きながら、少しはのんびり
できましたか〜?雨の日は畑には
行けませんものね〜。そのかわり保存食を
作ったり忙しくしていたんでしょうか^^.
そんなトマコさんの姿を想像しています(笑)

笹の音、波の音にも聴こえますね〜^^.
この辺りには海もないし笹もないんだわ(笑)

Kaomi said...

serenaさんへ
こんにちは〜♪

serenaさんのMe too,me too!
いいですね〜(笑)
ありがとうございます^^.

Kaomi said...

にぽぽさんへ
こんにちは〜♪
やはり何事も自然の音とはいえ
強いものはいけませんよね〜。
私もそう思います(笑)

さらさらっという音なら
休まりますよね〜^^.
良かった〜。今日の写真と言葉は
落ち着く音だったんですね~~~♪

Kaomi said...

polo181さんへ
こんにちは〜♪
心地良いと思える場所は
こういった条件が揃っていますよね。

それに鳥のさえずりを加えて...
安らいでいいですよね〜。
有り難うございます^^.

さっちゃん said...

BELLYさん はじめまして
ちょこちょこお邪魔させていただいてます。

日常の風景がキャンパスに描かれたかのように美しいですね♪

こんな景色が身近にあるなんて
ほんと夢のようです(´ ▽`).。o

いつか行ってみたいなぁ~(*´ー`*)

これからもアップ楽しみに
応援しています♪

Kaomi said...

さっちゃんさんへ
初めまして〜♪
コメントを頂き有り難うございます♪
とても嬉しいです^^.
それに何度も覗いて下さっていたんですね。
有り難うございます^^.

先ほどちょっとブログのほうへ
お邪魔しました。
優しさが感じられる素敵なブログですね。
Today's Happy Message を幾つか
読んで心がとても安らかになりました。

私も応援させて下さいね〜。
改めてゆっくり伺わせて頂きますね〜^^.

Blog Archive