13 Jan 2009

ほのポカなお話 ‘リス編’
‘The squirrel’ a Hono poka story


リスがガラス越しに
ベリーを見ていました。

リス :今日はお家にいるの?
ベリー:うん たぶんね。どうして?
リス :外は雪が降っているよ。
ベリー:知ってるよ。
だっておでこに雪がのっているのが
見えるもん。


The squirrel watched Belly
through the glass window.


Squirrel : Will you be staying at home today ?
Belly : Yes, I probably wiil be. Why ?
Squirrel : It is snowing out today.
Belly : I know. After all,
I can see a little snow on your forehead.









10 comments:

Anonymous said...

リスちゃん、雪が降っているのに元気が良いですね〜!
我が家の庭にいるチップモンク(シマリス)達は
日中、暖かい時しか出て来ませんけど、
それでも毎日、3〜4匹戯れながらチロチョロと
顔を出しては、遊んでいます。

Kaomi said...

kimyさんへ こんにちは。
この子今朝も来ていたみたいです。
足跡が残っているのでわかるんですよネ(笑)。

この一年ぐらい、近所にいたチップモンク
の姿を見かけないのでお引っ越しをしたのかと
野生ながら心配してしまいます(笑)。

Anonymous said...

今日も癒しをありがとうございます♪
頭の雪がカワイイですね*^^*
こんな自然の中に住まれてるBELLYさんのところに、癒されに行きたいです!!!
うちも相当自然ですが・・ちょっと違うんですよね(笑)

Kaomi said...

まめさんへ
雪の小さなかたまりがのっていて
本当に可愛いでしょ。
今日も足跡だけ残して帰っていきました(笑)。

是非機会があったらいらして下さいね♪
ただし寒いですよ(笑)。
今の気温-23℃ 明日の朝は-27℃
只今お夕食のスープをことこと煮込み中です。

Anonymous said...

なんてかわいいんでしょう^^
BELLYさんのお宅にやって来るのでしょうか?
こんなに雪が降る中、元気に遊んで
いるんですね。
なんだか本当にりすさんとBELLYさんが
会話しているのが聞こえてきそうです。
とってもやさしい会話♪
今日も癒されました。

Kaomi said...

n_naturalnさんへ
おはようございます。
リビングルームにいると時々
視線を感じる事があるんですよ(笑)。
この子が覗いているんです。
どうもお家のなかが気になるようで(笑)。

癒されたと言っていただき嬉しいです。
有り難うございます♪

Anonymous said...

こんにちは^^お久しぶりです。
家をのぞきこむリスさん、可愛いですね。
雪が降っていることを教えにきてくれたのかな、
それともBELLYさんとお話したかったのかな^^
何れにしても、幸せな時間ですね~。
なんだかポカポカ幸せになりました♪
ありがとうございます★

Kaomi said...

uniceさんへ
お戻りになられたのですね〜。
お帰りなさい!

このリス、覗いている姿がホント
可愛いんですよ(笑) この辺は殆どの窓ガラスが
二重になっているので、なかなか内側から
写真におさめるのが難しいです。
こちらこそ有り難うございます♪

Anonymous said...

こんにちは♪
なんて可愛いの^^
家を覗きにくるなんて、可愛すぎますね!
仲良くなりたい。。そんな気持ちに
なります^^

BELLYさんのお宅は鳥やうさぎなども
現れて素敵な環境ですね!

Kaomi said...

yu-y*さんへ
こんにちは! リスも猫や犬のように
表情があって可愛いですよ〜。
そういえばyu-y*さん宅の猫ちゃんたちも
可愛いですよね〜♪

小鳥も時々覗くんですよ〜。
何なんでしょうか?
今日はお出かけしているとかしていないとか
気になるのでしょうか(笑)。

Blog Archive