29 Jan 2009

春色 Colors of Spring


今か今かと蕾みが
開くのを待っていたんです。


外は吹雪

お部屋の中は
お花といっしょに
春が来た。



I was impatient
for the buds to open.


Outside there is a snowstorm.

Inside spring has arrived
with these blooms.








12 comments:

Anonymous said...

外が吹雪というのが嘘のようですね!
前回のタイトルではありませんが、とっても
平穏で、お写真を見る限りだと「もう春!?」と
思ってしまうのに・・・。
とっても鮮やかで、でもやさしい色のお花。
お花に疎い私はなんと言うお花なのか分からない
のですが、教えていただけますか?

Kaomi said...

uniceさんへ
今日も少し吹雪いていますが、こちらは室内は
とても暖房をきかせているので
日本の冬よりも過ごしやすいかもしれません。

このお花は一昨年にいただいたもので、
その時にPHALAENOPSIS・ファレノプシス
というカードが付いてきました。
これは学名のようです。
最近はかなりの種類のランのお花を
みかけますので私達はどれもオーキッド
とよんでいます。
あまり参考にならなかったですね〜(苦笑)!
↓uniceさんのファンがいらっしゃいますよ。
素敵な週末を♪

Anonymous said...

奇麗な淡いピンク色のお花ですね〜!
うっとり〜(^-^*)
BELLYさんのお宅は、もう春が来たかの様に
暖かそうですね〜♪

Kaomi said...

kimyさんへ
コメント有り難うございます。
今日も24時間onでしたか?(笑)

そうなんです。こちらは室内をとても暖かく
しています。身体の芯まであったかあ〜く
なるように。そうしないと外に出た時に
辛いんですよね〜。気分はもう春です♪

Anonymous said...

外はとても寒いのですが
おうちの中は春ですね。
ぷっくりとしていてとても美しい色です。
蘭なのでしょうか?このような色の
花は初めて見ました。
春はまだ少し遠いのですが心は
まさに春になりますね♪

Kaomi said...

n_naturalnさんへ
おはようございます。
黄緑色とピンクの組み合わせ 春らしい色でしょ。
去年の後半に新しい芽をだしてから
ぐんぐんと伸びて、そして蕾がでてきて
花が咲くまで、待つって長いですね〜(笑)。
時間が過ぎるのはあっという間なのに(苦笑)。

暖かくして楽しい週末をお過ごし下さいね〜♪

Anonymous said...

こんにちは♪
きれいなお花^^
とても魅力的な雰囲気を持ってますね。
咲くのをずっと待った時間は長いけど
その分、咲いた喜びはとても大きいですよね♪
BELLYさんのお部屋はもう春ですね^^

Kaomi said...

yu-y*さんへ
こんにちは♪
そうなんですよね〜。大事にしている植物が
お花を咲かせてくれると嬉しいですよね〜。
yu-y*さんのガーデンシクラメンのお花は
もうすぐ満開ですね〜。
楽しみにしていますね〜♪

Anonymous said...

通りすがりのものです。
心が温まる空間ですね!
のんびりとさせていただきました。

Kaomi said...

有り難うございます。
また是非いらして下さいね♪

Anonymous said...

The blossoms are incredible. It brightens up my day even when it's dark and gray outside.

Kaomi said...

Hi Eunice !
I'm happy to hear from you again.

Especially since I waited so long
for the flower to open.
It also brightened my day♪

Blog Archive