18 Jan 2009

アイキャンディ Eye candy


あらっ、愛らしいものが出現!


クラブアップルが氷の中で

かたまっていました。

本物のキャンディのように

可愛くみえていました。




There, appeared eye candy !


A crabapple frozen in ice.

It was looking

as cute as a real candy.









16 comments:

Anonymous said...

お写真を拝見していると本物のキャンディの
ようで
おもわず唾をのんでしまいました。
色も形も本当に可愛らしいですね。

アイキャンディ、面白い言葉ですね。
私も良い意味でアイキャンディになりたいと
思います。(こういう使い方で使える言葉ですか?)

Anonymous said...

自然のいたずらですか。
それにしても
可愛いなー。
楽しくなっちゃった。
今日もスマイル

Kaomi said...

uniceさんへ
P.sまで読んで頂きありがとうございます。
アイキャンディは通常書き言葉というよりは
話し言葉に用います。ただキャンディのように
何とも可愛らしく目を引いたので
この語を使いました。

uniceさんの例文は、
ご主人のみに使う事が出来ます!(笑)....が
ブログで知るuniceさんは十分にチャーミング
だと思っています♪

Kaomi said...

kawazukiyoshiさんへ
初めまして。ご訪問頂き有り難うございます。
私も自然のお茶目ないたずらと思っています。

今朝程kawazuさんのブログにお邪魔をして
Tryを聴ました。途中テンポが変わるところが
いいですね〜。穏やかな気持ちになりました。
またゆっくり伺わせて頂きます。

奥様早く回復されるといいですね♪

Anonymous said...

私は写真見たときに、リンゴ飴だぁ~♪っと思ってしまいました(笑)
・・っで今無性にリンゴ飴が食べたいのです。。
アイスキャンディっていう響きがいいですね。
おいしそう☆

Anonymous said...

it looks so fresh and tempting! An apple popsicle!

Kaomi said...

まめさんへ
こんにちは!りんご飴がず〜っと思い出せずに
いたんです。ありがとうございます。
日本のもので、そっくりな物があったな〜と...

ホント美味しそうですよね〜♪

Kaomi said...

Hi Eunice !
Thank you for posting your latest work
of art on youtube.

It's a great song ♪

Anonymous said...

思わず手に取りたくなっちゃいました。
赤い色って冬の色なんだな~って感じたり。
↓のお写真も素敵☆
若い頃長野にスキーに出かけ、袖に積もる雪の結晶を楽しんだ記憶が鮮明に蘇ってきました。
いつも癒やされます。
ありがとう

Anonymous said...

とてもかわいい色で本物のキャンディの
ようですね。
なんとも言えない色。自然の色って
いいですよね。
アイキャンディ・・・そう使うんですね。
初めて知りましたがかわいい響きのような
気がします。

Kaomi said...

南天さんへ
おはようございます。
そうですよね〜。赤の色は冬の色ですね。
南天も赤の実ですものね〜。
縁起もいいですしね!

最近はスキーをされていないのですか?
ケベック州にもたくさんスキー場がありますよ。
癒されたと言って頂いてありがとうございます♪

Kaomi said...

n_naturalnさんへ
こんにちは〜。
本物のまる〜いキャンディのようで、見た瞬間
甘いものが無性に食べたくなりました(笑)。
n_naturalnさんのスウィートがいいかな。

アイキャンディ 可愛い響きでしょ♪

Anonymous said...

氷に包まれたアップル〜本当に赤いキャンディーみたいで
奇麗ですね〜!!!(^-^*)
見とれてしまいそう〜!!

Kaomi said...

kimyさんへ
見付けた時は“キャンディ”と思わず
言葉にでてしましました(笑)。
自然の贈り物ですね〜♪

Anonymous said...

アイキャンディなんて、なんて的をえているんでしょう。
<目の保養>っていう感じなんでしょうね。
英語ってストレートですね。

Kaomi said...

momokoさんへ
アイキャンディ<目の保養>...いいですね〜。
こういった解釈も...お勉強になりました。

確かに寒い冬に、こういった物に出会うと
嬉しくなって元気にもなりますよね♪

Blog Archive