25 Jan 2009

平穏 Calm


何気ない冬の田園風景
我が家から車で約3時間

大気は清々しく

気温はきりっと寒く

雪は異常に真っ白


A regular countryside winter scene.
It took about 3 hours by car from our place.

The air is fresh

The temperature is crisp

The snow is so white








16 comments:

Anonymous said...

It looks like a great place to rerax.

Kaomi said...

Hi Dalya
Thank you for your comment.
It was sooooo peaceful.

Anonymous said...

本当にとても穏やかな田園風景ですね。
雪の積もった、晴れの日、雪が音を吸収してくれる
ようでとても静かですよね。日常の生活の1つの
風景なのに、BELLYさんが仰るように雪の”白”が
異常に白く、そして、雪のない部分が不思議とくすんで見える。
なんだか雪の力を感じて、雪深い田舎を思い出しました。
今日もありがとうございます^^

Kaomi said...

uniceさんへ
特別に何の特徴もない風景でしたが
しいんとした感じでuniceさんがおっしゃるように
昔何処かで見たことのあるような...
そんなホッとする光景でした。

Anonymous said...

本当に穏やかな風景ですね。
こんなに綺麗に晴れた日は
寒いんですよね。
雲ひとつない青い空と白い雪。
寒くても心はあたたかくなる
素敵な景色です。
まさに平穏という言葉がぴったりだと
思います。
素敵な一枚、ありがとうございます。

Kaomi said...

n_naturalnさんへ
おはようございます。
心暖まるコメントありがとうございます。
こちらは今日はスノーストームの予報が
でています。ただ室内はかなり暖かくしているので
半袖で過ごされている方が多いんですよ。
私はそれでも長袖ですが(笑)。

Anonymous said...

なんて素敵な・・・・
1枚の絵葉書を見ているようです。
こんな無垢な景色はなかなか日本では出会いない気がします。
雪に足跡を残してみたいな~なんてね^^

Kaomi said...

南天さんへ
こんにちは〜。南天さんのお住まいの辺は
雪が降らないのでしょうか?
私は寒いのが苦手ですがこんなに降ってもまだ
雪をみると嬉しくなってしまします(笑)。
雪に足跡....私も力を入れて足跡を残したり
しています(笑)。

Anonymous said...

こんにちは。
先日はコメント頂きありがとうございます。
カナダにお住まいなんですね!
素敵なお写真に見入ってしまいました。
氷の中のリンゴ、本当に可愛らしいです。
真っ白な雪景色、心が洗われる感じがします。
カナダには昔バンクーバー、ジャスパー、
バンフなどに行きましたが、
東側には行っていません。
もう一度行きたい国です。
また遊びに来させて下さい。

Anonymous said...

いつも仕事に行き詰まったときや疲れたとき、プログを見て現実逃避しています。
コメントなんて書いてる場合じゃないんですが、ついつい皆さんの素敵なコメントを読むと参加したくなってしまいます。uniceさんのコメントいつも素敵ですね。
ほんとうに、この大空の中、雪の中に飛び込んで大の字になってみた〜い!キーンと冷やされて頭も体もシャキッとするだろうなぁと。。。
想像したらリフレッシュされました。
ベリーさんどうもありがとう。
また頑張れそうです。

Kaomi said...

honeybee_cakesさんへ
こちらこそコメント頂き有り難うございます。
以前にバンクーバーやジャスパー、バンフ
などに行かれていたんですね〜。
一度に西も東もというと時差もあるぐらいです
からなかなか難しいですよね。
ケベック州は少しだけヨーロッパの雰囲気が
味わえる場所かなと思います。機会があったら
是非いらして下さいね〜。またブログのほうに
お邪魔させて頂きます。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

Kaomi said...

現実逃避さんへ(笑)
お忙しいのにコメント有り難うございます。
リフレッシュされましたか?
少しでもお役にたてたと思うと
とても嬉しいです。
あまり無理なさらないようにして下さいね〜♪

uniceさん素敵ですよネ!私もそう思います。

Anonymous said...

子供の頃の田舎を思い出しました。
こんな感じだったなぁ〜
穏やかな日々だったんですね、今から思うと。

Anonymous said...

台北とも40度くらいの差があるのですね。
もちろんバリとは50度以上の差。
昔、ニューヨークのイサカにいたとき、-30度になったことがありましたが
実に不思議な空気でした。
二重窓にお湯をぶっ掛けると、たちまちツララが出来て
妻や子供たちは大笑い。
楽しかった思い出です。
ドウゾご機嫌よくお過ごしください。
今日もスマイル

Kaomi said...

momokoさんへ
こういった穏やかな風景を見ると
ふ〜っと昔の頃を思い出しますよね〜。
今は時計の回るスピードが速いように
感じてしまいますね♪

Kaomi said...

kawazukiyoshiさんへ
おはようございます。
またスマイルを届けに来て下さり
有り難うございます。台北からも
そんなに北になるのですね〜。
こちらも今年に入ってから−30℃ぐらいに
なった日がありましたが、それなりに楽しさは
見付けられますよね〜。kawazuさんのように
窓にお湯をかけたりとか(笑)。今度やってみようかな。
楽しい思い出ばなし有り難うございました♪

Blog Archive