23 Nov 2010

[ サイレントオークションご存知ですか? ]


この装飾されている天井の下で
サイレントチャリティーオークションが行われました.
笑みが一つまた一つと広がることを願って.



A silent charity auction
held under this ornate ceiling.
I hope the smiles will spread from one to another and another.



Une vente aux enchères silencieuse d'une charité
a été tenu sous ce plafond orné.
J'espère les sourires s'étendront d'un à un autre et un autre.




~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~


この建物は1920年代に映画館として建築されたもので、ネオバッロック様式、
内装はルイ16世スタイル、現在はライブやイベントなどに使われています。
私の最初の印象は、何てギラギラ〜笑)
その時代を象徴している贅沢さですよね〜。華やかな時を想像できます。
まるごと美しい芸術作品でした 笑)
こちらが、先日行われたサイレントチャリティーオークションの会場でした。

今回のタイトル ”サイレントオークションご存知ですか? “ としたのは
実は私、こちらで生活をするまで知りませんでした。

競売人がいないので入札式競売は静かに行われる事からそう呼ばれているようです。
商品各々に一枚の紙が付けられ、最低競売価格が記入されテーブルに並べられます。
希望の品に名前と希望価格を記入して、時間がくると、最高額を入れた方に落札されます。
この方式は、主にチャリティーイベントで行われる事が多いようです。

今回の商品は企業や個人の方から提供されたもので、その金額は全て寄付されます。
またパーティー形式でしたので参加するのにも料金が必要でした。こちらも寄付されます。

メインとなっているオークションは、高額なものとは限りません。
もちろん参加しなくてもいいんです。
商品はさまざまで、本、Tシャツ、レストランのお食事券、、ギフトセット、ワイン、海外旅行、絵画など。

このパーティーの間はミュージーッシャンが入り音楽も楽しめ、フィンガーフードが次から次と運ばれてきました。
ドリンク以外は、何件かのレストランから提供されたものでした。

主催された団体の代表の方のスピーチやボランティアスタッフの方々のスピーチを聴きながら
うるうると感激し、そして楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

オークションが終わり盛り上がってきた頃に私達はそっと退散しましたが、その後はダンスタイムがあったようです。

こういったチャリティーは今回が始めてというわけではありませんが、参加する側も楽しむ事が出来て笑顔に、
また貢献も出来、そしてその先にまた笑顔が待っていると思うと、とても良い方法だと思っています^^*

それから今回のイベントを主催した団体のHPをリンクをする予定でしたが、急遽。。。
 写真の使用許可の連絡が夫のもとへ
 エッ! もしかして私が写っているかもって ???  ということで
今回のリンクはなしで ... 笑) また機会がありましたら....  ね。

今日も最後までお付き合い頂き、有り難うございました〜♪♪♪


またいらして下さいね~。 素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっと~♪

 ~ お知らせ * notice * avis ~
*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

No comments:

Blog Archive