1 Nov 2010

[ 新雪の森で小ちゃなフクロウに出会いました ]


初雪の後 森に散歩に出かけました.
木の上には 雪と枝と同じ色のフクロウがいました.
そのフクロウは美しく輝くゴールドの目のため 身を隠すことが出来ませんでした.



After the first snowfall I went for a walk in the forest.
There in a tree, a saw-whet owl who had the same colors as the snow and branches.
The owl could not hide because of its beautifully sparkled gold eyes.



Après la première neige je me suis promené dans la forêt.
Il y avait dans un arbre, un saw-whet hibou qui avait les mêmes couleurs que la neige et les branches.
Le hibou ne pouvait pas se cacher à cause de ses beaux yeux dorés étincelés.




~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~


旅行から無事戻ってきました。
留守中にもご訪問、本当に有り難うございました^^

我が家から北東500㌔の旅 目的地へ向かう途中、空から鳴き声が聴こえてきました。

南方へ向かって飛んでいくギース ( 雁の群れ ) とすれ違いました。
移り行く季節を感じながら、そろそろ長い冬が来るんだわ~、と
そして、来年もまた春を連れて ( 2010年 春 ) 戻ってきてね、という思いで見送りました。

大自然の景色を堪能しながらの旅、写真を楽しみにして下さっている方が
いらっしゃったのですが、家へ戻った途端に初雪が降りました^^*

毎年の事なのですが、この日はとっても嬉しいんです。
何かが起こるわけでも、何かがあるわけでもないんですけど 笑)ただただワクワクして楽しいんです^^*

そして、次の朝森へ行ってみると ...
なんとそこには可愛いフクロウが私を出迎えてくれたのでした^^* ちょこんと枝に座って。
とっても小さいんですよ。体長が18㌢ぐらいでしょうか。 Northern Saw-whet Owlという種類のようです。

こんなに近くで見たのも始めてなんです。そっとそ~っと、写真を撮らせもらいました 笑)
もちろんフラッシュは使っていませんが、少しだけ陽が差してきて眩しそうにしていましたが、お目目はぱっちりと開いていました。


フクロウのことば遊びです ( 不苦労・ 福郎・福籠・福路 )

皆様も苦労知らずで幸せな人生を歩めますようにとの願いも込めて
嬉しい森での出会いに、旅行の写真は後回しになりました^^


それから我が家では、私の帰りを小さなドラマが待っていたのです。次回はそのお話になりそうです。

今日もお越し下さり有り難うございました~♪♪♪
またいらして下さいね~。 素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっと~♪

~ お知らせ * notice * avis ~
*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

No comments:

Blog Archive