4 Nov 2010

[ 今年最後のバラ... ]


蜂は薔薇の甘い香りに誘われてやってきました.
突然雪が降り始めました. もう飛んで帰るには寒すぎます.
すると薔薇の花は蜂に囁きました “ここにいてもいいのよ”.  
蜂はほっとしてゆっくりと花びらの間で眠りにつきました. 


The wasp was tempted by the sweet smell of the rose.
Suddenly it started to snow. It was too cold to fly home.
Then the rose whispered to the wasp "You can stay here".
The wasp felt relieved and gradually fell asleep between the petals.


La guêpe a été tentée par l'odeur douce de la rose.
Subitement il a commencé à neiger. C'était trop froid pour voler à la maison.
Alors la rose a chuchoté à la guêpe “Vous pouvez rester ici ”.
La guêpe s'est sentie soulagé et s'est endormie peu à peu entre les pétales.



~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~


旅行に出かける前に、今年最後の一輪の薔薇、切り取ってローズボウル ~> *
入れてから出かけようとも考えましたが、結局はそのままにして出かけることにしました。

戻ってくると初雪が降りました。
そして、この寒さにも負けず美しく大輪の花を咲かせていたのです。

カールした花びらの隙間から何かが覗いていました。
角度を変えて、そっと顔を近づけてみると花びらに包まっている蜂がいました。

そして、今 『 親指姫 』の小さな世界を思い出しました。
もしかして倒れているところを他の虫に助けられて、薔薇の花びらの上に乗せられたのかも知れない。とか ...
また違った展開になりそうですが 笑)


この蜂の種類を調べてみました...
刺症昆虫として人から敵視される存在のようです。
ただ、多くのよく似ている種類もあり、私には名前は特定できませんでした。
しかし、こんなふうに薔薇の花びらに埋まっている姿は何にしろ可愛いものです^^

今でも時が止まったように、美しくそのままの状態を保っています。

やはり我が家の今年最後の薔薇は、切り取ってはいけない運命だったのかも知れません。
こんな役目を持っていたのですね~。そしてこんなドラマを見せてくれたのですから。

私の帰りを待っていた小さな小さなドラマ『今年最後の薔薇と昆虫物語』でした。。。

またいらして下さいね~。 素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっと~♪

 ~ お知らせ * notice * avis ~
*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

No comments:

Blog Archive