20 Sept 2009

COSMOS


コスモスは ギリシャ語の秩序

という意味からきています

コスモスのお花は 花弁が整然と並んでいます

現在では スペースやユニバースという意味もあります

コスモスのお花は実に壮大なお花なんですね



The word cosmos comes from

the greek word meaning order.

The Cosmos flower arranges its petals

in an orderly fashion.

Now, it also refers to Space or the Universe.

The Cosmos flower is truly a grand flower.








31 comments:

serena said...

この写真のアングルがとても良いですね。

marimari said...

とっても綺麗☆

以前は、人と背景ばっかりの
お写真ばっかりだったのが
最近
お花や景色のみのお写真も撮るように
なってきました♪ド素人写真ですが^^;
景色だけも 帰れば素敵な思い出☆
下手ながら 自然にふれたときは
撮影してみようと思ってま~~す♪

kuu said...

漢字で秋桜って書く通り
秋を代表する花ですよねぇ。

素敵な写真に応援ポチ♪

caramel said...

こんばんは♪

コスモスが青空を見つめているような
構図がとっても素敵です♪
コスモスの言葉には
そんな意味があったんですね。
コスモスは秋の花のイメージが
強かったんですが
ちょっと見方が変わりそうです♪

にぽぽ said...

そうえいば、花弁が綺麗にならんでいますもんね。
にぽぽは宇宙とかと関係あるのかと思ってました(^^;
それにしてもこんなに日本情緒ただようお花が、メキシコ原産だと知った時には衝撃だったなぁ・・・。
応援(o^-')b ★★

Anonymous said...

あああ、素敵。
ほーっとため息(いいため息)が出ちゃいます。
くどいけど、
i miss canadaでございます。

そのうち写真を一度整理しよう。
(ぐちゃぐちゃのまま10年以上ほったらかしで。。^^)

トマコ said...

こんばんは♪
ケベックにもコスモスが咲いてるんですね~
同じ秋を迎えているみたいですね(^^)
秋桜という字のイメージが強かったけど
コスモスってそう言えば宇宙??
ステキな写真と言葉で、空というよりも宇宙に見えます(^Q^)
コスモスという意味も初めて知りました♪

ブーおばさん said...

いつも素敵な写真ありがとう(^-^)~♪♪
BELLYさんの写真を見ていると心癒されます。
今日の写真もトリミングが絶妙で素敵!!

orihime said...

ステキ! ステキ!
空のブルーとのコントラストが見事です!
コスモスは私の誕生花でもあるので、一番好きな花です。
色も色々ある中で、このピンクが可愛くって好きです。
画像のコスモス‥
見た目ちょっと横顔だけど、気持ちはまっすぐ上向きな感じ!
こんな風に可憐で控えめで、芯の強い感じに憧れます(*´v゚*)ゞ

Kaomi said...

serenaさんへ
こんにちは〜♪

有り難うございます^^.
ちょうど雲がコスモスのお花と続いているように
見えたので、この角度から写してみました。

Kaomi said...

marimariさんへ
こんにちは〜♪

先ほど伺いましたが、途中で画面が何度か
消えてしまい、また改めてお邪魔しますね〜。
楽しい旅をされたんですね〜^^.
綺麗な風景写真でしたね〜^^.

Kaomi said...

kuuさんへ
こんにちは〜♪

私も 秋桜 この漢字が好きです^^.
色々な歌にもあるように情緒があって...

有り難うございます♪

☆青☆ said...

秋桜と書くだけあって可憐な花のイメージでしたが、いろんなイメージがあるのですね。
秋の空を見上げている様子が、なんとものびのびして気持ちよさそうです。

yuco said...

BELLYさん、こんにちは♪
コスモスって、とってもキレイですよねー^^
大好きなお花です☆☆
このお写真も、とってもキレイ!!
青い空と、1輪だけのコスモスがステキだな~って思いました。。。
こんなに可憐だけど、壮大なお花なんですね^^
みんなで寄り添って、沢山咲くからかな?
今日も、ステキな文と写真をありがとうございました!

mana said...

BELLYさん こんにちは♪

わ~ きれい (*^_^*)
日本風に言うと 秋桜 。
まさに ピンク色がそんな感じ^^

空の青と雲と・・・・・ピンクのコンロラストがとてもきれい。

見方を変えると、
コスモスから 白い雲が なにかエネルギーを感じるような^^


> こんにゃくだからと・・・・安心してがっつり食べてしまい・・
ちょっとだけ後悔? 笑
いいの いいの~~ (^_^;) あはは・・
小部屋、ありがとうございました^^

例の件、了解しました~ (^^)/
ρ('ー'*)ポチッ

Anonymous said...

キレイです。コスモス大好き。

Kaomi said...

caramelさんへ
おはようございます♪

>コスモスが青空を見つめているような...
私もそんな風に見えました^^.
有り難うございます。

私も漢字表記の方が好きですが、こちらでの
私のイメージは夏〜秋のお花という感じなの
で、敢えて森羅万象をイメージして撮って
みました♪

Kaomi said...

にぽぽさんへ
おはようございます♪

今ではコスモスは日本の風景にマッチして
いますものね〜。しかも漢字表記は情緒が
ありますね〜。私も同じくメキシコ原産に
は驚きました( 笑)

Kaomi said...

Junkoさんへ
おはようございます♪

今回はため息で.....(笑)見て下さって有り難う
ございます♪

Junkoさん、カナダに住んでしまったらどう
でしょ〜^^.
いいため息で良かった〜(笑) ホッ!

Kaomi said...

トマコさんへ
おはようございます♪

にぽぽさんも書いていらっしゃいましたが
メキシコ原産なんですよ。私も知った時には
ビックリでした。あまりにも日本の風景にマッチ
しているので(笑) でもこちらでは私のイメージ
では夏〜秋のお花という感じがあって敢えて
漢字は使いませんでした。ちょうど雲がコスモス
と繋がっていたので森羅万象のイメージで撮った
ので宇宙のイメージに捉えて下さってとっても
嬉しいです^^.

n_naturaln said...

こんにちは♪
綺麗な秋空と美しい色のコスモスで
素敵なお写真ですね^^
コスモスが咲いているのを見ると
秋だなあって感じます。
ちょっと寂しさを感じることもありますが
広い青空に向かって元気よく咲いている
姿。今日も素敵なお写真をありがとう
ございます^^

koo said...

こんばんわー!!
早速オジャマしましたー(^^♪
コスモスいいですねー。
私コスモスだーい好き☆
秋の花。とってもキレイ。
公園で満開のコスモスを見てると、
ああー今年も私の好きな季節が来たなー。
って思います。(^^♪

応援ぽちぽち。

Kaomi said...

ぷーおばさんへ
こんにちは〜♪

そんな風に言って頂いて、とっても嬉しい
です。秋桜よりもCOSMOSのイメージで
扱いたかったのでこんな感じに撮りました(笑)
有り難うございます^^.

Kaomi said...

orihimeさんへ
こんにちは〜♪

私もコスモスは大好きなお花の一つです。
誕生花だったんですね〜^^.

>こんな風に可憐で控えめで、芯の強い感じに
憧れます(*´v゚*)ゞ....私もです(笑)
いつも有り難うございます^^.

Kaomi said...

☆青☆さんへ
こんにちは〜♪

タイにはコスモスはあるのでしょうか〜?
行った事がないのでとても興味があります^^.
ちょうど綺麗な秋空に雲がお花に繋がっていた
ので森羅万象のイメージで撮ってみました。

Kaomi said...

yucoさんへ
こんにちは〜♪

yucoさんもですか。私も大好きです^^.
褒めて下さり有り難うございます。

可憐なのに壮大な意味を含む名前を持って
いますよね〜。それでこんな風に写真を
撮ってみました。こちらこそいつも温かい
コメントを下さり有り難うございます。

Kaomi said...

manaさんへ
こんにちは〜♪

>空の青と雲と・・・・・ピンクの
“ コンロ ” ラストがとてもきれい。
manaさん流石人気お料理ブログを運営されて
いるだけあって、いつも考えているんですね〜。
キッチン関連 ... (笑)

森羅万象の事を考えていたら、こんな空と雲と
コスモスに出会ったんです^^.
私も嬉しいエネルギーを感じました(笑)

Ps. お手数お掛けしました〜! 小部屋の件で
何かありましたら連絡して下さいね〜。 


Kaomi said...

Anonymousさんへ
こんにちは〜♪
私もコスモス大好きです^^.
コメント有り難うございました。

Kaomi said...

n_naturalnさんへ
こんにちは〜♪

コスモスはやはり秋のイメージですよね。
でもこちらでは夏〜秋に見られるので、私の
イメージはコスモスで、漢字表記にしなかった
んです。秋桜のほうが好きなんですけどね〜。

先ほど伺ってきたんですよ。夕景も素敵でしたし
姪っ子さんのお土産が可愛かったです^^.
こちらこそ有り難うございます♪

Kaomi said...

kooさんへ
こんにちは〜♪
お帰りなさ〜い! 
お疲れのところ有り難うございま〜す^^.

kooさん、秋がお好きなんですね〜...
私のkooさんのイメージが、しっとり系に
変わりそうですよ〜(笑)
応援ぽちぽち有り難うございます♪

keitan said...

I've often seen these flowers everywhere and I've always been charmed by it's simple beauty. What a lovely way to remind us that there is order in everything...even when we don't notice it all the time.

Blog Archive