20 Apr 2011

[ It's calm * 小鳥達のいる風景 ]


It is calm.
In the blue sky
white clouds are playing with the gentle wind.  
The small birds too,
and they seem to be very happy.

C'est calme.
Dans le ciel bleu
les blancs nuages jouent avec le vent doux.
Les petits oiseaux aussi,
et ils paraissent être très heureux.




穏やかです.
青い空のもと
白い雲が優しい風と戯れています. 
小鳥達も,
そしてとっても嬉しそう.   

kaomi地方、昨日久しぶりの晴れ間でした。
数日前にはビースのような雹が降り、そして今みぞれが降っています。
冬の戻り? 余寒と言ったらいいのでしょうか...
桜が咲くのは5月でしょうから花冷えにはほど遠い少し寒いkaomi地方です。

我が家のバードフィーダーを外す時期がきています。
あれから10種類ほどの小鳥たちが毎日賑やかに訪れるようになりました。
小鳥達も個性があって観察していると面白いです。
気が強かったり、食い辛抱だったり、エサを枝に隠そうとしていたり...
首を伸ばして窓からなかを覗く子もいます。何か気になるのでしょうか...
その姿を見るたびに思わず笑ってしまいます 笑)ちなみにこの子にはあだ名が付いています^^*

こんな小さなことが幸せに感じられます。
年齢と共に価値観が変わりました。
美しい森や水がそばにある幸せ。自然との調和が大切な事。
私達の健康だけではなく地球の健康の事も考えなければいけない事。 

カナダの一部の地域では川が氾濫して被害がでています。
被災された皆様に穏やかな生活が一日も早く戻ってきますよう、心から願っています。
そして地球にもお願いしたいです。穏やかになってほしいと。。。   

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi

 ~ お知らせ * notice * avis ~
*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ 

No comments:

Blog Archive