24 Jan 2011

[ -25℃ 冬うらら~ * ランキングについて ]


この寒さにも
自然は 不満の言葉を発したりしません.
そして暑い時にも.
なので私も.



Nature does not utter a word of complaint
when it's this cold.
Nor when it's hot.
That's why I shouldn't either.



La nature ne dit pas un mot de plainte
lorsque c'est si froid.
Ni lorsque il fait chaud.
C'est pourquoi je ne dois pas moi non plus.



こちらからどうぞ〜( 夏の時期の同じ枝... ご近所のリス )
( This branch in the summer... a neighborhood squirrel)
( Cette branche en été... un écureuil de voisinage )


~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~

うららかな冬晴れです。

昨日の予報によれば昨晩は-32℃
ぐっすりと寝てしまいましたので、
実際の温度はどうだったのかわかりません^^*

今日は、今年2度目の外出禁止令が出ました。(これは我が家だけ、私にです 笑)

という事で...
こ~っそり 外とはいっても我が家のすぐそばのメープルの木を写しました。

実はブログで親しくして頂いているお友達のこの方が、数日前に私のブログをこんなふうにご紹介下さったんです。

“カナダはケベックにお住まいの この方は 冬は-30℃になることもあるって おっしゃった。”

タイトルは 『 一瞬にしてお湯が凍る? マイナスの世界 ☆肉じゃが献立♪ 』
そして興味深いYou Tube の記事も紹介していましたよ~。

私がそんな事を言っていたのを覚えていてくれたんですね。
でもこれを読んだ時に、去年は結局-30℃にはならなかったので、今年はどうなのかしら~などと思っていたんです 笑)

そしたら、いきなりこの寒さです 笑)

私は経験をした事はありませんが、
この寒さだと外で霧吹きでシュ~ッとすると、即、雪になるとか?
その条件は満たしているとは思いますが ... 笑)

こんな寒さがあるからこそ、冬が過ぎると眩しく美しい景色を見せてくれるんだわと思っています。


タイトルにランキングについてと書きましたが...

このところ多くのポイントを頂いていて、こんなに頂いてよろしいのでしょうか、
なんて思っているんです。。。 


陰ながら応援して下さる多くの皆様、本当に有り難うございます^^*

またいらして下さいね~。 素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっと~♪


 ~ お知らせ * notice * avis ~
*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

No comments:

Blog Archive