19 Aug 2010

[ 朝のお散歩 * クリソストムスの言葉を思い出すと... ]


The extra bright color attracted my attention in the clear air.
There were wild peas and a hard worker's honeybee .
Honeybee is putting his all into his work for others so he is loved by everyone.



La couleur vive a attiré mon attention dans l'air clair.
Il y avait un pois sauvage et un abeille ouvrier au travaille.
L'abeille met son tout dans son travail pour les autres donc il est aimé par tout le monde.



澄み切った空気のなか とびっきり鮮やかな色が 目を惹きました. 
そこには 野生のエンドウ豆のお花と 働き者の蜜蜂がいました.
蜜蜂は 他の者の為に一生懸命働くので 皆に愛されるのですね.



~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~


こちら kaomi 地方は 爽やかな天候が続いています。

林を抜けようとした時に、何か気になるのもがありました。
少しだけ林の中に入ってみると、野生の可愛いエンドウ豆のお花だったのです。

そして頭を隠した蜜蜂さんも... 笑)

足には沢山の黄色の花粉を着けていましたが、なかなかお花から出て来てくれません。
お仕事も追い込みの時期なのでしょうか。

そうそう、蜂の buZZZZZ〜〜〜 ♪ ぶ〜ン〜♪  何の音かご存知ですか〜?
羽音ではなく、筋肉を動かしている音なんだそうですよ〜。

そういえば今年は『 昆虫物語 みなしごハッチ 』が誕生してから40 年だそうですね〜。
長く愛されているのにはそれなりの理由があるのでしょうね。
私も心の奥に響くたくさんの感動があったのを覚えています。



ところで、私はクリソストムスのこの言葉を知ってから。。。

 『 蜜蜂が他の動物より尊敬されるのは勤勉であるからではない。

   他の者のために働くからである。』 


蜜蜂を見かけるたびに “ご苦労さま〜 ” と声をかけたくなるんです。
そしてそんな自分がまた可笑しくて。。。笑)

2つのランキングに参加しています。ぽちぽちっと応援頂けたらとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ

そっと見守って応援して下さる方々も... ありがとうございます。

おきてがみ

またいらして下さいね〜。 素敵な一日になりますように〜♪  そして明日も... ずっと〜♪

 ~ お知らせ * notice * avis ~
*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

No comments:

Blog Archive