28 May 2009

誰のものになるの ワイルドストロベリー
Who will get the strawberries ?


この森には、たくさんのストロベリーと

ラズベリー、ブラックべリーもあります。


森の動物たちは小声で言っているかも

“ 私のもの、マイン、マイン、マイン ” と。



There are a lot of wild strawberries,

raspberries and blackberries in this forest.


The animals may say to me in a small voice.

“ mine mine mine ”








10 comments:

mana said...

森にある
自然のたからものですね~
動物たちは、それを大事に大事に食べているのでしょうね

人が入るべきではないですね・・・・。
そっと見守って、
動物たちが こそこそとマイン マイン・・・・・
と言っているのを こっそり伺ってみたいな (^_^)

↓ マングースの話もそうですが・・
自然を壊しているのは、“人間だけ” なんですよね~
ρ('ー'*)ポチッ

にぽぽ said...

どこの森ですか~!!
BELLYしゃんの住んでいるところは、いつもキレイな空気が漂っていそうです!
本当に癒しほのポカ(^^
応援( v^-゜)σ★★

トマコ said...

BERRYさんもベリーだったんだ(^^)
まさに、BERRYさんの季節がやってくるんですね♪
たった一枚の野イチゴの花の写真と
BERRYさんの短いコメントから
私はアンとダイアナの世界に入っています♪
ラズベリーにブラックベリーもあるなんて!(^^)!
ベリーいっぱいのタルトもパイも出来る~♪
私もみんなと一緒につぶやいています・・・
mine♪ mine♪ mine♪
BERRYさんの声も聴こえた様な・・・?

ウフフ・・・私は動物に混じって入ってしまいます(^^ゞ

Kimy said...

自然の中の産物〜素敵!
森の中に入って探すのが
きっと楽しみですね(^-^*)

Kaomi said...

manaさんへ
今のところは、そっと見守っています^^。
実は夏になると、お散歩中に喉が渇くです。
お水を持ち歩いても、ちょっと他のものが
欲しくなったり...

つまみ食い許して下さいmanaさん!

Kaomi said...

にぽぽさんへ
近くの森とだけ言っておきましょう〜(笑)

タイトルを言って下さり有り難うございます^^
ほんのりとした空気感味わって頂きましたか(笑)

Kaomi said...

トマコさんへ
トマコさんには私の声が聞こえてしまいましたね(笑)
夏になるとちょっと摘みながらお散歩したり...

特に今年は当たり年のような気がしています。
沢山実がなれば、動物たちからちょっと多めに
譲っていただこうかな(笑)

この写真でカナダのイメージ膨らみましたか〜。

Kaomi said...

kimyさんへ
こんにちは〜。
ラスベガスは基本的に森はないですよね〜。
ホント自然の産物ですね。
今は森は新緑と野の花で鮮やかです。

unice said...

私がその場にいたのであれば、間違いなく
”mine!!”と立候補しています。(笑)
ベリーが実る頃には、動物たちがベリーを
口にする姿も見ることが出来るんですか?
なんだかその姿を想像するだけで、
嬉しくなります♪(私の想像では何故かリス
っぽい動物が食べているイメージです。)

当たり年であるならば、BELLYさんも譲って
もらえそうですね~*^^*自然の恵みが
とっても羨ましいです。

Kaomi said...

uniceさんへ
uniceさんもマインと言っていたんですね〜(笑)

リスは間違いなく食べるでしょうね〜。
ベリーは鳥たちも食べるので競争率が高いですよ。
でも今年は当たり年だと思うので、
私も少しお裾分けしてもらえそうです^^。
またその頃ご報告が出来たらしますね〜♪

Blog Archive