29 Jan 2013

[ The present * 全てに意味が? ]

Everything has a reason.  
Is this scene one of these ? 
If it is true, each moment is to be cherished. 



Tout a une raison.
Est-ce que cette scène est un de ceux-ci?
Si c'est vrai, chaque moment devrait être savourer.



すべてのことには意味がある.
このシーンもその一つ?
もしそれが真実なら 一瞬一瞬を大事にしなければ.


~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~


Kaomi地方 しばらく氷点下2桁が続きました。
車から見えた景色がほんの一瞬でしたが、あまりにも静寂で美しく、
思わず走行中カメラを向けました。(助手席の窓から…) 

ほんの一瞬とはいえ、時には長く、そして時には短く… 

数週間前のこと、夜の11時頃、事件が起きました。
ふとカーテンの隙間からバルコニー越しに外を見ていました。
我が家は少し高台にあって、冬の時期は木々の葉が落ちて、遠くまで見る事ができます。 
最初に目に入ったのが、かすかに聞こえてきた爆発音とともに光が空高く上がりました。
そして、私はその事を夫に伝えました。
その数分後に、また別の光が先ほどよりも上がりきらずに静かに落ちていきました。 

Kaomi : 今の時期に花火???
夫 :     911に電話をする (日本は119です.)
Kaomi : ??? 

その時に初めて誰かが助けを求めている事に気付きました。
こちらでは、Emergency Flare Gunと言いますが、発煙筒とも違うのですが日本語は何というのでしょうか... 

ほんの数分の間、カーテン越しに偶然に外を眺めていただけなのに、その間に起こった出来事。
その時に夫が、“全ての事に理由があるから” 
人助けが出来たね。と言っていました。 

実は以前から何か人助けが出来ればと漠然と考えていて
去年、私たちは人工呼吸の正しい仕方や、AED の使い方などの応急処置を丸2日に渡って講習を受けました。
突然の事故に遭遇した時に救急隊が到着するまでの間に、
その知識があれば救命処置で傷病者の生命を大きく左右することになります。
もちろん、事故が起きないにこしたことはありません。


皆様も機会がありましたら、是非講習を受けてみて下さい。
私が映画などで見ていて思っていたこととは、かなり違っていました。 

今こうしてブログを続けていけるのも、何かの理由があるのかしら? 

明日 Kaomi地方はプラス7℃まで気温が上がるようです。
あのてんとう虫が、また起きてこないといいのですが…笑)

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi


~ お知らせ * notice * avis ~
 *The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.  However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。  ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ

No comments:

Blog Archive