4 Feb 2012

[ Snow light * 雪+私流冬の楽しみ方 ]


Before night fall.
The deep blue sky appeared.
And highlighted the crystal covered branches.
Truly beautiful.


Avant la tombée de la nuit.
Le ciel bleu profond apparu.
Et a mis en valeur les branches couvertes de cristaux .
Vraiment beau.


夜の帳がおりる前
見せる紺碧の空
クリスタルで覆われた枝を際立たせていました
とても美しい


~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~

今回もお部屋からです...

kaomi地方も冷えこんできました。
それでも今年は例年よりも雪が少ないようですが、
雪掻きをしていない場所には50㌢ほどの雪が積もっています。

寒いからといって、悪いことだけではありません。
雪明かりがとても美しいですし

それに・・・

ホワイトワイン、シャンパン、そして日本酒など
冷たく冷やしたい時には、雪のなかにポンっと入れておくだけで
あっという間に飲み頃になります 笑)

久しぶりに夜は日本食にしようっ、と決めてお買い物に出かけました。
頂いたそば粉と山わさびで、そばがきを作りたかったのです。
それに合わせて天ぷらの材料と大根も買いました。

やはり日本酒で...と思い、お酒を探していたら、にごり酒が一瓶だけ棚に置いてあったのです。
何年ぶり〜なんて声がでてしまいました 笑)
私を待っていてくれたんだわと。。。 ◯◯の法則のようです 笑)

もちろん、喜んで我が家へと連れて帰ってきました。
そして、雪の中へポンっと。 

暖かいお料理に冷たいにごり酒で、寒い冬の一夜を楽しんだのでした・・・



P.S. 日本各地、強い寒波の影響でかなり冷え込んで、被害もでているようですが
くれぐれもお気をつけ下さいね。
我が家では、雪等で車が立ち往生したときの為に、毛布は常に積んでいます。
それと水と少しの食べ物はいつも持ち歩いています。 備えあれば憂えなし  ですよね。


素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi

 ~ お知らせ * notice * avis ~

*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ

No comments:

Blog Archive