29 Aug 2013

[Canoeing this summer * カヌーで水上散策~♪ ]

I went canoeing on the river with a gentle breeze. 
 Je suis allé faire du canoë sur la rivière avec une douce brise. 
 心地よい風と一緒に カヌーでお出かけしました. 


Threading through the water lilies... 
 Enfiler à travers les nénuphars ...  
睡蓮の間を通り抜けて... 


Spotted a beaver house... 
 Repéré une maison castor ... 
ビーバーのお家へ... 


And we rested at a small Island... 
Et nous nous sommes reposés sur une petite île ... 
そして小さな島で一休み... 


 I then saw unexpected creatures which were very big,70 ㎝ tall. 
They usually live south of Canada . 
 Must be Global warming. 
J'ai alors vu des créatures inattendues qui sont très grandes,70 ㎝ hauteur.
 Ils vivent généralement au sud du Canada. 
 Doit être le réchauffement climatique. 
そこでかなり大きな意外な生き物に出会いました.背丈70㌢ぐらい.
通常カナダよりも南にいるはずなのに.
地球温暖化なのかしら.


I had a good time as I enjoyed the reflection of the greens and sky on the water's surface. 
 J'ai passé un bon moment, j'ai aimé le reflet des verts et le ciel sur la surface de l'eau.
水面に映し出された緑や空を楽しみながら 楽しいひと時を過ごしました.


~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~*.・~ *~ .・*.・~ *.・~

またまた久しぶりの更新になってしまいました。 
皆様はいかがお過ごしでしたか? 

Kaomi地方はこの数週間、夏らしい季節が戻ってきていました。 
このところは朝晩はめっきり涼しくなり、秋が一歩一歩確実に近づいてきているようです。
それでも日中の気温は25℃〜30℃ぐらいでしょうか。 

Kaomi 地方は川や湖が沢山あり、私の住んでいる辺りは、 
自宅近くからカヌーでこんなふうに楽しむ事ができます。 

私はカヌーに乗るのは、ほんとうに久しぶりなのです。 
何年か前に手首を痛めて、そして去年は腰を痛めて、なかなか思うように
アウトドアライフを楽しむ事ができませんでした。 
最近になって気付いたのですが、なんとKaomiはかなり逞しくなっていたのでした 笑)
バドルを漕ぐのも気にならず….笑) 
たぶんガーデニングや小ちゃな菜園作りのお陰なのかな? 

ブログをお休みしていたばかりなのに、またまたお休みをとります。 
今週後半から来週にかけて、自宅から北西方向へ旅行に出かけます。 
現地の気温を調べたところ、最高気温18℃ …かなり涼しそうですぅ〜。     
旅行のお話は後日報告しますね。

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi


~ お知らせ * notice * avis ~

*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.  However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。  ただしブログ上では公開されません。
おきてがみ  

No comments:

Blog Archive