13 Feb 2013

[ During winter * 冬遊び・スノーシューイングに出かけました ♪ ]


During winter here 
everyone is skilled at having fun. 
The strong winds have brushed the snow off  the ears of the plants  
and everyone in the field was enjoying the sun. 
Even us, we were snowshoeing. 


Pendant l'hiver ici 
tout le monde est habile à s'amuser. Les vents forts ont balayé la neige sur les oreilles des plantes et tout le monde dans le champ profite du soleil. 
Même nous, nous étions en promenade à raquettes. 


冬の間もここではみんな遊び上手. 
強い風が穂の雪を払い落としていました. 
そして 原っぱのみんなもお日様を楽しんでいました. 


 ~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~ 


Kaomi地方にとっては、少し暖かい陽気が続いています。 
といってもマイナス1ケタ〜プラス3℃ぐらいですが…笑) 

先日久しぶりに我が家から徒歩で行ける原っぱにスノーシューイングに出かけました。 
お昼過ぎに出かけたのですが、すでにスノーシューの跡が沢山ついていたり、 
リスや狐、そして野うさぎやネズミの足跡もあって、自然の息吹を感じられました。 

植物もキラキラとお日様に照らされて気持ち良さそうで、 
私たちと同じようにそれぞれ寒い冬を楽しんでいるかのようでした。 

こちらでは気軽にクロスカントリーも、そして凍った川ではアイスフィッシングやスケートも楽しむ事もできます。 

 Kaomi まだしばらくは忙しい日々が続きそうですが、 時間を見つけながら、
まだまだ続く冬の自然に触れながら心を解放したいと思っています。

皆様も風邪など引かれませんように〜♪
素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♬     Kaomi

~ お知らせ * notice * avis ~

 *The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.  However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。  ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ

No comments:

Blog Archive