22 Dec 2010

[ 私からの真っ白なシーズンギフト * カナダから ]


キーンと冷たい真っ白な朝.
熱いコーヒーを飲んだあと森へ行ってみよう.
スノーエンジェルが置いていく この季節の贈り物.
眠っている植物が 雪の結晶のようなお花で咲きそろっています.

A crisp white morning.
I will try to go to the forest after drinking my hot coffee.
This season's gift has been left by a snow angel.
Sleeping plants are in bloom with flowers like snow crystals.

Un matin blanc froid.
J'essaierai d'aller à la forêt après avoir bu mon café chaud.
Ce cadeau de la saison apporté par un ange de neige.
Les plantes endormies sont en fleurs comme des flocons de neige.



~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~

-10℃ 今がチャンス、こんな日は写真に収められるかも〜と

ワクワクしながらカメラを片手に近くの森へ出かけました。

条件が揃ったときだけの贈り物。

朝陽がキラキラッ~と照り出して、かじかむ私の手を応援してくれました。



温暖な気候にお住まいの方には、ご縁がないこんなシーン

ぜひともご紹介したくて。。。

眠っている植物がパッと美しく華やぐんです。

私からのシーズンギフトです♪♪♪



このシーンから・・・

雪の結晶が必ず正6角形になることを発見したヨハネス・ケプラーの言葉を思い出しました。


『 悦びは人生の要素であり、人生の欲求であり、
 
 人生の力であり、人生の価値である。』



真っ赤になった指先を眺めながら・・・ 出かけて良かった~。



あなたはこんな日はこたつで丸くなるネコ派ですか? 

それとも駆け回る犬派ですか~?笑)

ちなみに私は・・・  ミックスのようです 笑)

2つのランキングに参加しています。
もし宜しかったら・・・ ぽちぽちっと応援頂けたらとっても嬉しいです♪


またいらして下さいね~。 素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっと~♪

 ~ お知らせ * notice * avis ~
*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

No comments:

Blog Archive