20 Jul 2011

[ THE REALIZATION * 自然の緑色 ]


I didn't realize for a long time that
the green color in nature was so beautiful until I became an adult.

Or I may simply have forgotten my childhood memory of it.


Je ne me suis pas rendu compte depuis longtemps que
la couleur verte dans la nature était si belle jusqu'à ce que je sois devenu un adulte.

Ou j'ai pu oublier simplement ma mémoire d'enfance.





私が大人になるまで 自然の緑がこんなにも美しいと
長い間気づきませんでした.

それとも単に 子供の頃の記憶を 忘れていたのかも知れません.

~ .・*.・~ *~ .・*.・~ *.・~

いつもご訪問有り難うございます〜♪
またまた久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

Kaomi 地方も今年の夏は猛暑なのです。
植物の力は凄いですね。 Kaomi 地方は真冬にはマイナス30℃ ぐらいになる事もあるのに、
そんな温度差にも耐えて、大木はど〜んとしていて、そして キラキラ輝きながら木陰を創っていました。 
この木の下へ行って、涼を頂き、そのうえ夏バテをしないようエネルギーチャージしてきました 笑)

そうそう、私もサッカー女子ワールドカップドイツ大会決勝、TVで観ましたよ〜。
Kaomi 地方は日曜の午後からだったので、ちょうど出先から戻ってきて、TVを付けたら放映が始まったばかり。
実は何時に始まるのか知りませんでしたので、とってもラッキーでした。

本当に感動する試合でしたね。 
そして、メンバーの皆さん、とっても明るくてほんわかムードで可愛いですね。

皆さまはもうご存知かと思いますが、
どうして『 なでしこ 』の愛称なのだろうと思い、調べてみました。
アテネ五輪が開かれた2004年に、日本サッカー協会が 女子の注目度を上げるため一般公募で決めたのですね。

花の語源やイメージから、決して強い感じはしませんが、
「日本女子選手のしんの強さやひたむきさに通じる」と、協会の選考理由だったようです。

そして私は始めてこの選考理由を知ったのです。 ふと... 先月のある話しを思い出したのでした 笑)

しんの強さ・・・
外人から見ても日本の女性をそんなふうに感じている方がいるようです。
もちろん一部の方のように私は思っていますが。

実は先月だったか、夫がある知人と久しぶりに電話で話した時に
その方が、“ 日本女性は強い ” と話していたそうです。
その知人のご夫婦は10年ぐらい日本で生活をしたことがあるらしいんです。
それに対して、私の夫は何と答えたかというと “ Yes! ” だったようです 笑)
...... エエッ!そう感じていたんだ。と始めて知ったのでした 笑)
それって私の事を言っているのかしら? と笑ってしまいましたが、
心の中で自然と言い訳をしている自分がいました。
“ だって文化の違うところで生活するって、強くならなければ生きていけないのよ ”...と 笑) 
本当のところは内緒ですが。。。笑)

強く逞しく優しく... 美しく。。。笑) 一言も二言も多かったかも??? 笑)

微笑みの輪を広めましょっ~!

素敵な一日になりますように~♪  そして明日も...  ずっとずっと~♪     Kaomi

 ~ お知らせ * notice * avis ~

*The comment section is closed now. If you need to contact me you can leave a message in the comment section.
However, the comments will not appear on the blog itself.
*La section du commentaire est maintenant fermée. Si vous avez besoin de me contacter vous pouvez laisser un message
dans la section des commentaires. Cependant, les commentaires ne paraîtront pas sur le blog lui-même.
*コメント欄はただ今お休みさせて頂いています。御用の方はコメント欄をご利用頂けますので、ご遠慮なくお使い下さいね。
ただしブログ上では公開されません。

おきてがみ お返事遅れます〜♪ すみません〜♪

No comments:

Blog Archive